東北本線,東海道本線沿線 全線全駅歩き旅のブログ

旧東北本線と田沢湖線,花輪線,釜石線,八戸線,山田線、北上線、東海道本線、奈良線、大船渡線沿線歩き旅の記録。

37日目 白河駅 => 新白河駅

2013年07月24日 | 東北本線 福島駅ー宇都宮駅
2013年06月11日

白河駅 => 新白河駅 歩いた距離 約2.6Km

白川駅のある一帯も城下町だったために遺跡が残されている。





このタイプのバスは岩手県では見たことが無いぞ。
結構珍しいのではないかと思われるJRの連結バスだ。



”白河の関”への案内板がある。
12Kmという距離は車なら10分もあれば着いてしまうが、歩きでは3時間もかかってしまう。
行ってみたい気はあるが諦める。





新白河駅の案内が見えてきた。



新白河駅前の公園ではバラが見事に咲いていた。







マンホールの蓋のデザインが変わったところを見ると別の町へと入ってしまったのだろうか。



9時25分に新白河駅に到着。





ここにも松尾芭蕉の像がある。





今年は福島といえば「八重の桜」ということですね。



改札口の側には小峰城の模型があった。

本物の小峰城には近づけなかったので、模型を撮影して我慢する。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37日目 久田野駅 => ... | トップ | 37日目 新白河駅 => 白坂駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。