KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

2022-11-18 16:37:24 | 中古レコード
国体も終わりひと段落。
新しい企画を進行中。

そんでもって色々な企業を訪問。


大谷資料館に行く用事があり、クルマを走らせていると田舎道なのにノロノロ運転。
おじいちゃんが運転する軽トラでもと思い、渋滞の先頭を見るとスイカヘルメット。
テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」のロケ真っ最中。
結果、出川と一緒に大谷資料館に。
ロケの邪魔をするほどミーハーではないので、もう1箇所の大谷石採石所で打ち合わせ。
打ち合わせを終えて本社に戻りデスクワーク。

すると、女性スタッフから「忘れ物ですよ!営業車のトランクに置きっ放しでした」と1枚のシングル盤を渡された。


●美空ひばり【愛燦燦】EP
このジャケット掘った覚えがないんだけど…
すすきの中でのお嬢ジャケは何枚か抜いたが、砂丘をバックのお嬢は初めてのような。
会社でレコードを掘っている人間も極少数なので、俺なのだろう。


味の素CMソングらしく、美空ひばりらしくないアートワーク。
これだったらスルーしてしまいそう。



ひと仕事終えて、女性スタッフに「さっき出川のスイカヘルメットと遭遇したよ」というと、どうしても会いたいという。

番組の構成上、宇都宮で餃子を食べるだろうと踏んで、女性スタッフを乗せて捜索開始。

スケジュールも場所もわからないが、勘で餃子通りの有名店ではない店の前を通ると、やっぱりいた!
ドンピシャで当てた!
女性スタッフの驚きといったら、預言者でも見るような目つき。

その女性スタッフはオナッターズの南麻衣子に似ている。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通せば天国 | トップ | スノーキーレコード32周年でG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿