KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

スノーキーレコード32周年でGAZ MAYALL

2022-11-22 21:33:00 | イベント
夕方から地元の議員さんとテレビ局の偉いさんと酒飲み。


基本、政治家とか役人とか信用していない。

世の中を良くする方法はたくさんあり、誰でもできると思っているので。

本当に喧嘩が強い奴は表じゃやらねぇんだよ。裏でやんだよ。

バン仲村の言葉を思い出す。


地域の課題をビジネス的手法で解決するのは得意だが、稚拙なまちづくり論議なんてもんは、LRTよろしく
結局無責任に脱線してしまうもの。


お上の仕事もするが、お上に靡かない自己矛盾を内包しながら、自分の生まれ故郷に恩返しなんて話で盛り上がる。


議員さんが帰ったタイミングで梯子酒。



豚幸でハンバーグとチキンソテーの盛り合わせ和風ソース。
メニューにない特別皿に同席の女性が悶絶。

酒も十分に補充したので、そのままの勢いでスノーキーレコードに。


32周年記念イベントでGAZ MAYALLがやってきた!

新社会人を宇都宮でスタートしたタイミングで、レコード掘りをスノーキーで再開。
東京にいればレコード屋もいっぱいあったが、学生で貧乏生活していたので余り買えなかった。
でも、社会人になり給料で迷わずレコードが買えるので、ユニオン通りにあった頃のスノーキーに会社帰りによく行ったもの。
レゲエのレコードはほぼ買い占めた自負がある。嘘
僕の会社員人生と同じ期間だと改めて思う。

32周年おめでとう!



入口に着くタイミングでGAZが階段を降りて来た!

上野シスコのエレベーターからかみさんとビス・マーキーが一緒に出て来た時くらいビックリした。


すかさず持っていたレコードにサインをいただく。

『MAY I?』

『SURE!』

こんだけの会話なのに、何百時間も会話しているような妙な感覚に。

そりゃそうだよ。
10代から今までずっとGAZのレコード聴いているんだから。



やったー!




フロアは多幸感に溢れていた。




DARMANも嬉しそう(笑)。




GAZのプレイを聴きながら、音楽は嘘をつかないなぁと実感。
レコード屋っていいなぁ。


やっぱ、ハードオフやめた






タツオさんのツアーポスターをいただく。安受け合いしてしまいDJで参加することに。ポスターに印刷されてしまったので後戻りできない。
またレコードを買う理由ができてしまった。


イベント途中で同伴女性の旦那さんがリンチでDJしているので、またまた梯子酒。

リンチのオーナーとは、社会人1年目に付き合った彼女のマンションが同じフロアということからの縁。

当時、何かのイベントでレゲエをかけていたことを覚えていて、リンチでもレゲエを回してくれと頼まれた。


これまた安受け合い。



GAZに触発されたな完全に。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出川哲朗の充電させてもらえ... | トップ | アイヌ語シティポップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿