KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

木下ほうかがぶらり途中下車の掘り

2018-11-20 15:55:53 | 中古レコード
今朝午前3時くらいから右足に傷みが。
呑んで帰ったので足でもぐねったかと思い寝ようとするが、益々傷みが増してくる。
出社する頃には右足を床に着けられない傷みに。
すわっ!遂に痛風か?
既に予定が入っているので病院に行かずに市内を転々。
久しぶりに市内北部に来たのでちょっと足を伸ばして昼飯調達を兼ねてこしみずへ。



★ミート&ギター こしみず
ここ数ヶ月近くのゴルフ場に行っていないせいでご無沙汰。
パッと見ただけで買取りがあったのがわかる。
いつものようにコーヒーをいただき談笑。
「最近は70過ぎのおじいさんがクラシックとか昔のレコードいっぱい持って来たよ。あと嫌になるくらい重いおニャン子世代のアイドルばかり」
70過ぎって聞いただけで闘志が湧いてくる。
相変わらず足が痛いけど。

シングル盤からサクサク。


●秋野暢子 with KINTA【よろしかったらお寄んなさいよ】EP
やった!コレ探してた!
秋野暢子も最近じゃとんと見かけない。

● 小野さとる【よこはまチャチャ】EP
B級&ハズレ臭ぷんぷん!
このジャケどこかのサイトで見た記憶が…
この手のレコードを抜き続けると稀に当たりが。

●TM NETWORK【GET WILD】EP
再発のせいか値段も上がり最近見かけなくなった1枚。でも全然抜ける。
●米米クラブ【パラダイス】EP
これも何枚も持ってるけど、この笑顔見るとついつい抜いちゃうんだよなあ。
●アイ・ジョージ【ラ・マラゲーニャ/ルンバ・ハポネサ】EP
これもどっかのサイトで視聴していいと思い、ジャケも覚えてた。
ルンバってこと以外は全部忘れたけど…
●ギブミーアップなジャケ違いを1枚追加
● 工藤静香も3枚追加。こんなのも買うから増える一方(笑)。

●藤堂輝明【日光山唄】EP
久しぶりのご当地レコード!正直キリがない…


70過ぎのおじいちゃん持ち込み盤を勧められる。


●朝丘雪路【朝丘雪路愛唱歌集】LP
元祖ボインちゃん。ペラジャケ&赤盤に期待大だけどこれはどうかな?
●松尾和子【ムード・メロディー集】LP
探しているのはこの盤じゃないけど、買っちゃった。


ペラジャケ10インチも勧められる。
● 島倉千代子【千代子の悲恋物語】10インチ
ボイン皿ゲット。借金のカタに脱いでしまって、しかも細木数子が一枚噛んでいると馴染みの餃子店店主に教わったばかり。
● こまどり姉妹【浅草姉妹】10インチ
● 宮沢昭とセクステット【夜のステレオ】10インチ
エロジャケボインジャズ皿。
今日はボイン皿大当たり!


● V.A.【プレイボーイ・ジャズ・オールスターズ】2LP
スタン・ゲッツほか有名ジャズマンてんこ盛り!プレイボーイ誌のウサギロゴがいいし、盤面もピカピカ!きっとおじいさんも大切に聴いていたのだろう。


アイドル皿も念のためチェック。
中村由真とかスターボーとかあるかもしれないし。


●中森明菜【赤い鳥逃げた】12インチ
「ミ・アモーレ」の同曲別歌詞アレンジ。松岡直也ワークスのラテン歌謡皿。ジャケットが2種類あってこれをずっと探してた!
やった!
手掘りで絶対に仕留めようと思っていた一皿。ヤフオクで普通に出てるけどね。

串カツ2本とハムカツ1枚を追加してお会計。
いつもまけてくれて申し訳ない。


木下ほうかが「ぶらり途中下車の旅」で来店したとのこと。
今週末に放映予定らしいので興味のある方は是非。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ大名 | トップ | シンガーズ・スリー ジングル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿