KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

久しぶりにアニメ皿爆釣!

2021-01-25 18:53:24 | HARD OFF
斎藤が昼前に来て、サスケくんがブルーノートのとんでもない万馬券を抜いたと伝えに来た。

ふたりで羨ましいなぁと、綺麗な奥さんを思い出しながら昼飯に出かける。



いつものようにクラシック濃豚ネギ増し800円。替玉はふたりでシェア。おっさん2人は食が細くなった。




いつものハードオフ宇都宮環状鶴田店に。
レジ前にシングル盤初荷!


●O.S.T【レインボー戦隊ロビン】EP 55円

●O.S.T【一ッ星家のウルトラ婆さん】EP 55円
和製ホイットニー・ヒューストン 松金よね子が唄うテクノ歌謡。YMOよりもテクノ度強め。沢田研二ワークス。



●青木美冴【Goin'にMy Way】EP 55円
アニメ映画「悪魔とひめ君」主題歌。近田治夫ワークス。演奏が人種熱。
ジャケに反していい内容!
●Shot Gun【火のくに物語り 愛のメッセージ Part1】EP 55円
まんが日本昔ばなし~火のくに物語り主題歌
●井上望【哀しみよ こんにちは】EP 55円
●つかせのりこ【ダ行のスパンク】EP 55円
「おはよう!スパンク」主題歌2枚。少女漫画なかよしに連載されていたのを記憶している。小6の頃だと思う。
●大杉久美子【ローラの子守歌】EP 55円
草原の少女ローラエンディング歌。
●やまがたすみこ【虹になりたい】EP 55円
南の島のルーシー主題歌。
●北原裕【愛は今から】EP 55円
アニメ映画「11ぴきのねこ」主題歌。知らない。
●石毛恭子【愛は遙かに】EP 55円
テレビアニメ「大雪山の勇者 牙王」主題歌。やった!これ2枚目!



●クレージー・パーティー【がんばれ!タブチくん!】EP 55円
やった!これも2枚目!この映画中1の頃宇都宮に観に行った。懐かしい!こんなに打っていてダンサブルとは。
●戸田恵子【思い出ブルー・ドリーム】EP 55円
アニメ映画「宇宙戦士バルディオス」主題歌って言っても知らない。中学生になってからアニメを見なくなったのでこの時期のアニソンにめっきり弱い。もしかしたらとんでもないレアグルーヴが潜んでたりして。
●宮内良【タイムブックの歌】EP 55円
アニメ親子劇場主題歌。これも知らない。
●堀江美都子【この空の下に】EP 55円
ミュージカルアニメーション「あしながおじさん」主題歌。ここまでくるともう追い切れない。
●たいらいさお【ドタコン音頭】EP 55円
アニメ「めちゃっこドタコン」主題歌。知らないけど何か良さそうな気がする。
●るい&ゆかり【自由の森へ】EP 55円
アニメ映画「グリックの冒険」主題歌。これは知ってる。2枚目。要らないけど。
●芹洋子【ハートは大騒ぎ】EP 55円
テレビアニメ「ハニーハニーのすてきな冒険」主題歌。誰に聞いても知らない。本当に放映されていたかもわからない。
●日下まろん【わんわん三銃士】EP 55円
テレビアニメ「わんわん三銃士」主題歌。うる覚え
●永井一郎・はせさん治【どら猫とぼろ狐】EP 55円
テレビアニメ「ピコリーノの冒険」挿入歌。はせさん治懐かしい!
●クニ河内【あしたの象さん】EP 55円
アニメ映画「象のいない動物園」主題歌。上野動物園の戦時中の悲しいお話。曲は知らないがエピソードは有名。
●STEVANY【永遠の一秒】EP 55円
24時間テレビ5年目のテーマソング。全く知らない。

●ダイアナ・ロス&マービン・ゲイ【ユー・アー・エブリシング】EP 55円
名曲もゲット。


●ザ・ギャラクシー【未知との遭遇のテーマ】EP 55円
日本語盤!やった!
和モノAtoZ掲載盤。



●嶋崎由里【ツンツンソング】EP 55円
TBSラジオ「全国こども相談室」テーマ曲。でも天地総子が唄っているやつじゃない。たま出版の韮澤さんみたいな親父がUFOの質問に答えている。
●川津恒一【青春の嵐】EP 55円
テレビ柔道スポコンドラマ「けっぱれ!大ちゃん」主題歌。これは観ていた。



●フランキー堺【フランキー堺の書生節】ソノシート×3 55円
小林旭とかもあったがフランキー堺のみ救出。

●大井みな子【宇都宮ブルース】EP 55円
久しぶりのご当地レコード!3枚目!みんな意外と持っていない。たぶん要らないからだと思う。


久しぶりに抜けた



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビッグ・マンモス あの子の... | トップ | 宇都宮に4軒目のレコード屋オ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2021-01-27 09:34:23
KODさんいつもブログを楽しく拝見させて頂いております。本年もどうぞよろしくお願い致します。
レコードが家に溢れかえっていて、嫁に片付けろ!と言われ、コロナ禍なので整理しようと2年前に抜いてほったらかしにしてたBNの盤を聴いてみたらやたら音がよかったのと、ラベルが初期のプレスっぽいなと思ったので、レコード屋に持って行って鑑定して頂いたら、まさかのオリジナル盤だった。という次第です。家にこんなお宝が眠っていたとは。。。と反省しております。ワンコインだったので、売らずに一生愛聴盤にしたいと思います。
返信する
Unknown (KOD)
2021-01-29 10:28:19
サスケくん久しぶり!僕も今年からレコード整理のためヤフオクかメルカリで処分します。多分100円皿が万馬券ということが多々あると思います。でも、サスケくんには敵わないね。コロナに気をつけてね。
返信する

コメントを投稿