KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

ビッグ・マンモス あの子の心はボクのもの

2021-01-19 14:37:27 | 中古レコード
デザイン会社と自分とこのカフェに用事があり外出。
サクっと仕事を終えたのでBEATBOOM!に立ち寄る。


壁には世界の松原みき嬢が。

今年になって初めての訪問。
不義理してすみません。
不要不急の外出自粛のフレーズが重く、近所でも出歩かなかったから。
と金がなかったから。

新年のご挨拶とともに新着盤をチェック。
サンバ歌謡が2枚入荷していた。
持っているのでスルーしたが好内容なのでストック用にとも思ったが、給料日前なので思い留まる。

店主からキッズものを勧められる。

リアルタイムで観ていたピンポンパンもの。
保育園に行っていた頃だからだいぶ前。
ビッグ・マンモスなるキッズグループがいたのを思い出した。

●ビッグ・マンモス【いなずまロック】EP
●ビッグ・マンモス【火の玉ロック】EP
和製BRADY BUNCHは言い過ぎのソフトロック。
「あの子の心はボクのもの」収録。
「いちばんたいちょう こわいものなし」の歌い出しに切腹ピストルズ飯田隊長を思い出す。
荒井由実作詞ってのもポイント。
ユーミンこんな仕事もしていたんだ。

海外のレコ屋に行っても必ずキッズコーナーはチェックするようにしている。思わぬ拾いものがあるので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見砂直照と東京キューバン・... | トップ | 久しぶりにアニメ皿爆釣! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿