KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

成田勝【Summer Breeze】

2024-06-25 16:38:42 | HARD OFF
ここ最近、暑い日が続く。

そんな時は仕事中に銭湯で汗を流すことがある。

先日、極楽湯で仕事中、ひとっ風呂浴びようと着替えていると、近所の小学校のお仕事体験に出くわす。
小学1年生とおぼしきちびっこ5人が先生に引率されて、風呂屋のスタッフと脱衣所にやってきた。
風呂屋のスタッフがちびっこに優しく仕事内容を教えていると、ふろ上がりのおじいさんを見かけたちびっこが「ちんこだ!」。
すると別の子も着替え中のおじさんを見つけ、「こっちにもちんこ!」と叫びだす。
裸のおっさんたち全員が微笑みだす多幸感溢れる空間に。

ちびっこたちは靴下を脱ぎ、お風呂場に入ると再びおじさんを指さし、「ちんこだ!」。
別の子も追随し「ちんこだ!」と別のおじさんを指さす。
突然現れたちびっこにみんなびっくり。
更に追い打ちをかけるように「ちんこ1号」とおじさんを指さすと、別の子が別のおじさんを「ちんこ2号」と呼び捨てに。
更に若いにいちゃんを「ちんこ3号」と指さすと、にいちゃんは「はい!」と返事をした。
みんな大笑い。
勢いに乗ったちびっこが「ちんこ4号」とおっさんを指さすと、おっさんも「はい!」と手を挙げるとさらにみんな大笑い。
思いがけないちんこ祭りに出くわし、綺麗な心になった気がした。


市内を転々としながら小商いを。

市役所近くに来たので、DX RECORDSに立ち寄る。



ケンちゃんマンDXも元気に営業中!


お互いの近況報告をしながらレコード掘り。

新着シングルをサクサク…



●成田勝【Summer Breeze】EP
マハラジャの社長自らがマイクを。
ユーロビート日本語カヴァー「In to the night」のシングルを探していて、あるかなあとハードオフ真岡店を覗いて抜いた時には、声と屁が同時に出た。中々、意中のレコードがドンズバで引くことって滅多にないので。そりゃ出ちゃうよ。
この盤はユーロカバーじゃないのでスルーしていたけど、改めて探すと意外と見つからなかった。
安いしサンプル盤だし。

大学入学と同時に、六本木のマハラジャとかで昼間ダンパが頻繁にあった。もてたいゴム鬼怒川青年もデザイナーズスーツで身を固めよく踊りに行ったもの。
もてるわけもなく、田舎者にひっかかる女性もなく、男同士安居酒屋で杯を重ねたもの。
バブル期のいい思い出。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の女子高に潜入 | トップ | 宇多田ヒカル【SCIENCE FICTI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿