KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

時雨with東ヨットスクール

2023-01-22 22:27:58 | 中古レコード
さいたま新都心けやきひろばフリーマーケットを後にして歩きで大宮を目指す。


途中でお腹が空いたので、食堂 多万里で昼飯。


安定のビールと餃子。




かみさんはラーメン半炒飯セット、娘はラーメン半卵丼セット。
ラーメンを少しもらったが、ここまで昔ながらをキープするのって逆に難しいのじゃないかと思う旨さ。



家族と別れ、僕はディスクユニオン大宮店でレコード掘り。

和モノにジャズに、レゲエにヒップホップと掘る。





●時雨with東ヨットスクール【NO HIPHOP,NO LIFE】12インチ
レペゼン宇都宮の巨漢ラッパー東力士くん率いる東ヨットスクールのポッセカット。
東力士くんはRUN DMC信者のオールドスクーラー。
僕も普段着に古いHIPHOPギアを身に着けているので、東力士くんが僕のほうが真のオールドスクーラーだと会うたびに言ってくる。
この前も東力士くん家族にオリオン通りでバッタリ会ったら、自分の娘に「この人は宇都宮を代表するオールドスクーラーで、ハンパねえ」と僕を称賛していた。190センチある巨漢が僕に丁寧にお辞儀をしているので、通行人が僕をギャングのボスでも見るような目がいつも笑える。
このアルバムが出る時ジャケットデザインを依頼されたが、センスの問題でお蔵入りに。
そんなこんなでアナログが出た時に買い忘れてしまったひと皿。
最近になって東ヨットスクールのDJおかわり君が近所で居酒屋をやっているのが判明。
ぶらっと顔を出すとアニソンイベント真っ最中。
おかわりくんの弟がキム・ジョンナムにくりそつだという。


●King Jammy’s Experience【DJ GREATEST VO.2】LP
ダンスホールを好きになったきっかけになったレコード。
大学1年の時に学校帰りに渋谷で買ったと思う。
ジャミーズ看板DJのオムニバスながらヒット曲ばかりが詰まったダンスホール初心者には入門編として重宝した。
ここからダンスホールのLPやシングル盤を買い漁り、バイト帰りに青山サル・パラダイスのタクシーハイファイに通い詰めた。
ダンスホールから歌モノ、ルーツモノとかレゲエにどっぷりはまっていった。
これから2年後にはジャマイカ旅行に行った。
さらにその4年後、新婚旅行でジャマイカに。
僕のはジャマイカ盤で、これはUSの再発だと思う。カラーリングがちょっと違う。これはピンクが目立つ。
さんざん聴き倒したので傷も多いので買い直し。
もの凄く安いし。

2枚買っても700円くらいの拾い物をしてユニオンを後にする。



ぶらりといつものように酒蔵力に吸い込まれホッピー。
白モツを焼いてもらい、煮込みとメンチ。
相撲観ながらチルアウト。


再び家族と合流して、古着買ったり。



別の力でまたまたホッピー。
いつも僕の大好物のしびれが安定の未入荷。
メニューから外して欲しい。
結構飲みすぎて、東北本線で宇都宮に戻る。
爆睡してるとあっという間に宇都宮。
土曜日夜大宮に行って1泊してから大宮で掘るルーティーン。
いいかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま新都心けやきひろば... | トップ | 寺内貫太郎一家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿