KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

Hey Mr. Deb

2024-02-16 13:54:08 | 中古レコード
お洒落な4LDKにひとり住まい。
時々、大ちゃんが遊びに来て酒を呑んでいる。

今日突然。かみさんが何かの書類が必要で自宅マンションに来ることに。

滅多に来ないので、自宅はレコードで溢れかえっている。

我が家のレコードルールは、何を何枚買ってもいいが、書斎の壁一面のレコードラックから1枚でもはみ出したら、売るか捨てるかすること。

結果、何部屋にもレコードが散乱している始末。

かみさんが来る前に掃除とレコード整理をしなくなってしまった。

早起きして掃除機かけたり、床を磨いたり、コロコロしたり。

すると男やもめ暮らしなのに、長い髪の毛がたくさん。


つまり、大ちゃんの髪の毛。

カミさんに見つかったらレコードどころじゃなくて、浮気してると誤解されてしまう。
念入りに髪の毛を拾い、何とか綺麗になった。

万が一見つかった時の言い訳も考える。


かみさん「この長い髪の毛何?女でも連れ込んだの?」

俺「違う、違う。それイエスのじゃないの?」

かみさん「イエスって誰よ!誰?イエスって」

俺「みんなが知ってるイエス。最近うちに来たんだよ」

かみさん「イエスってキリスト?何で今頃うちに来るのよ!馬鹿じゃないの?」

俺「それが本当に来たんだよ。俺も何が何だか」


ってな具合に煙に巻こうとシミュレーション。


すると、大ちゃんがイエスにしか見えなくなった。


大ちゃんが突然飛び出してきたクルマを見て、「危なーい!」という叫び声が、「ヘブラーイ!」と聞こえたり。

時間を聞く時に、「何時?」を「汝」に聞こえたり。

「あの家、いつもゴタゴタしてるね」を「ゴルゴダしてるね」と聞こえたり。

料理を運ぶときに「それ、運ぶね」を「それ箱舟」と聞こえたり。

吉幾三の「酒よ」も「主よ」と読み間違えたり。

おまけにThe Clashの「London Calling」も「天孫降臨」に聞こえたり。




全部嘘だけど。



そんなこんなで県北のほうに営業。

昼飯を食べる時間もないので、パンをかじりながら東北道を爆走。


那須塩原とか大田原とかを5軒ぐらいはしご。


SHOZO CAFÉにも仕事に。
ロゴがマハラジャっぽい。



当然、六喩に。






B.D君にご挨拶。

宇都宮でキラー・ストーンのライブの日に、仕事で行けなかった。
そんな話をしながらレコード掘り。



●CSR【Hey Mr. Deb】EP
プラスチックラブカバーの時はびっくりしたなぁもーシリーズ。
Hey Mr DJの日本語カバー。
発売時に買えなかった心残り盤。
何も書いてないけどピンときた。
おまけに安いしね。


●Shown Lee’s Ping Pong Orchestra【Strings&Things】2LP
このスタジオセッションシリーズを3だけ買い忘れていた。
かっこいいのよ、このシリーズ。


次のアポまで時間がないのでこれにて。


大田原市内の高校を2つ廻る。
色々あって、学ランを2着買うことになって、制服専門のリサイクル屋に。
今の詰襟は、固くなくソフトタイプ。時代は変わったね。
おかげでタダでもらっちゃった。


帰りに、オールドホースだか名前を忘れたリサイクルショップに。


ここはタイ産ファンクとかも掘れるアナル中の穴場。


お嬢を1枚だけ。
シャープ&フラッツのクレジットを見ていつもジャズアレンジを期待するけど、いつも外れるんだよね。


今宵はかみさんと入れ替わりで長男が泊りに来る。
二日酔い確実だな、こりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯村輝彦 | トップ | 音楽療法士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿