みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

愛犬が元気になったなら

2015-09-22 21:03:36 | 統合失調症
愛犬が(番犬)寄生虫で見た目が酷くなっていたので、(怖い話ですみません^^;)動物病院さんからお薬を
もらっていたのですが、切れたので、買いに行きました。

ぴったり開院時間の9時に行きました。

最近の症状などを話すと、お薬を作ってくれました。ほっとしました。

シルバーウィークなのに、良心的だな~と思いました。午前中までだったようですが。

液体のお薬と粉状のお薬をもらったのですが、今回はばっちり効いてほしいと思います。

獣医さんによると、免疫力が落ちているのではないかとのことでした。

私もそうではないかと思っていました。人間でも動物でも、好きな事をして、

ストレスを発散していたら免疫力がUPすると思っていたからです。(食事も大事ですが)

愛犬はお散歩が大好きなのですが、母が愛犬が、死んでしまうのではないかと心配するので
行けずにいたのです。

それに、もしリードが取れてご近所さんの家のわんこの所へ行き
うつしたりでもしたら、大変ですよね。

それを恐れてしばらく愛犬の大好きなお散歩には行ってなかったのです。

私は、免疫力が落ちてしまうのではないかと心配していました。

私も、貧血で、免疫力が落ちていたので免疫力のお勉強をしていたのです。
そんなに詳しくはないですが・・・。

でも、嫌な事があったり、疲れやストレスがたまってくると、風邪などを
ひきやすくなりますよね。充実していると大丈夫だったりします。不思議ですね。

これからも、愛犬のご飯にお薬を混ぜて食べさせたいと思います。

早く良くなって、私のウォーキングに、つきあってほしいと思っています。

そうしたら、人間の免疫力もUPしますからね。(笑)

頑張れ!うちの愛犬君!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治りますように...(*´ω`)。 (きいぽん)
2015-09-24 22:43:36
先日は、コメントありがとうございました。
チワプー(チワワとプードルのmix犬)のヒメコの飼い主です。
ミルさんの愛犬が元気になりますように...(*´ω`)。
   
のびのびストレスの無い生活ができたらいいね~。
免疫力UPは健康につながるのですね。メモメモ(^_-)-☆。
返信する
きいぽんさんへ返信 (ミル)
2015-09-25 03:25:56
きいぽんさん、おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
勇気づけられました。
今日は液体のお薬をご飯に混ぜて食べてもらう日です。
早くヒメコちゃんみたく、元気になってほしいです。
お散歩にも連れていってあげたいです。
お互い、免疫力をUPさせてあげたいですね。
いつまでも元気でいてほしいと思います!(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。