みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

思いだした事

2015-09-23 18:52:57 | 統合失調症
何かをしなければ、人に好かれないと思っている人は

考えを改めたほうがいいと、昔、誰かの本で読みました。

誰かに好かれるためにいろいろな事を一生懸命にしてあげなくてもいいと言っているのです。

極端なお話かもしれませんが、

犬や猫は、なぜ、可愛がられるのか?とも・・・。

何もしなくても可愛がられる犬や猫。手間はかかるし、やりたい放題。でも、好かれているではないかと。

そこから学んでほしいと・・・。

誰かのために、お金を費やしたり、好かれようと自分ではない自分を演じたり。

それは、やめましょうと書いてありました。

みんなに好かれるのは無理です。どんなにいい人にでも悪く言う人は必ずいます。

自分を大切にして、自分を大切にするように周りの人達も大切にする事ができるといいですね。

小さな事など気にせずに自分らしく生きていけたらと思います。

本当のお友達が1人でもいたら幸せ者ですよと書いてありました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。