みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

敬老の日には・・・

2015-09-21 14:42:45 | 統合失調症
今日はお天気も良く、まぁまぁ眠れたので、母とお買い物へ。

敬老の日なので、両親に何かプレゼントできたらなぁと思っていましたが、

母は自分で好きな物を買ったようです。

娘は一人でのんびり過ごしたいみたいなので、そっとしておきました。

今日は車の運転も大丈夫でした。帰ってきて、ほっとしました。

ちょっとしたことで調子が良くなったり悪くなったりするようです。

夕食には、ちょっと凝ったお料理でもと思っていたのですが、母が食べたい物をしっかり買ってきていました。

じゃ、私はどうしたらいいの?という事で、肩揉みをしてあげました。

夜にもしてあげるつもり。何もできない人は、笑顔を贈ってくださいと

何かで読みました。私も親になってわかりましたが、子供が元気に明るく笑ってくれているだけで

ほっとするものです。親は子供の幸せを願っていますからね。

今日は笑顔でいたいものです。

マザー・テレサも笑いたくなくても笑いなさいと言っていました。

笑顔で、人は幸せになれるんですよね。

1年に1度でも気持ちよく笑顔でいられたらと思います。(ちょっと少なすぎ?笑)

今日はお年寄りに温かな笑顔を贈りたいですね。(^^)

気持ちのいい1日にしたいと思いました。(^^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。