碧空の下で

人生の第四コーナーをまわって

暑中お見舞い申し上げます

2007-08-12 21:00:06 | 日記風雑感
皆様いかがお過ごしでしょうか
連日35度の猛暑が続いております
夏が元気です
「わしら、やるときゃやるけんね」とばかり
パンチの効いた季節です。
渡辺美里の歌が似合うのはこの頃です。
「解かり始めたマイレボリューション
 明日を信じるこ~とさ。」
と口ずさみつつ、明日から3日ばかりの夏休み?に突入です。
と言っても別に何かをするとか、どこかへいくとか
全然、信濃の新蕎麦なんです。
連日のラットワークのため、
腕は筋肉痛と腱鞘炎、
腰は、カチカチにこっていますので。
ただ休養するのみです。哀れな夏休みです。
こんな私に誰がした。と言ってみても、始まらないけど
腹立たしいのさ、you and me
せつない時間さ hold on me
もいちどチャンスを come back to me
熱いッス、夜だというのに32度さぁ。
沖縄弁がでそうな気分です。
毎年、高原の木陰で冷たいビールを飲みながら
異国の音楽を聞きつつ、本を読むのがささやかな
衝動でありますが、毎年見果てぬ夢のように、
終わってしまうのが、現実です。
去年も同じようにぼやいていました。
されば、ご同輩、命短しdoする中年。
薄き頭の残るうち。
蓮の葉に転がる水滴のように、一つになったり
分かれたり、風に吹かれていましょうか。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏がきた | トップ | 暑いと思ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記風雑感」カテゴリの最新記事