イ・サンウ氏が好き☆

俳優イ・サンウ氏について勝手に語っているブログです。

イ・サンウ「2010魅力男」として若いファンを捕らえる2

2010年11月23日 11時53分17秒 | インタビュー

이상우, '2010 매력남'으로 젊은 팬 사로잡다

 記事本文

 

- 어떤 것들이 기억에 남으셨나요? 혹시 슈퍼맨 합성사진 보셨나요?

  슈퍼맨은 못 봤어요. 얘기는 몇 번 들었는데 보고 싶어요. 일단 제일 처음에 재밌던 거는 연예 인물 4 카테고리에 창의 형과 제 갤러리가 둘만 나란히 있는게 재밌더라고요. (웃음) 또 합성 사진들도 재밌게 봤어요. 지금 한 가지 고르려니 생각이 잘 안 나는데 가끔 갤러리 방문해서 보고 있어요. 재밌는 합성사진도 많고 글도 재밌게 표현해 주시더라고요.

 -どんなものが記憶に残りましたか?もしかしてスーパーマンの合成写真は見ましたか?

スーパーマンは見てないです。話には何度か聞いていたのに見てみたいです。まず一番最初に面白かったのは芸能人物4カテゴリでチャンウィさんと自分のギャラリーが二人だけ並んでいるのが面白かったです(笑)また合成写真も面白く見ました。今は一つだけ選ぶのによく思い出せませんがたまにギャラリーに訪問してみてます。面白い合成写真も多いしコメントも面白い表現をしてくださってるみたいで。

 

-전작에서도 많은 사랑을 받으셨지만, 이번 작품(인생은 아름다워)에서 상우씨 연기가 정말 많이 깊어졌다고 느끼는 팬들이 많은데 본인도 그렇게 생각하세요?

  글쎄요. 여느 작품 때와 똑같이 시작했는데 단, 김수현 작가님의 작품이고 거기 나오는 쟁쟁한 배우들과 호흡을 맞추면서 좋아진 것 같아요. 처음에는 너무 튈까 봐 걱정을 많이 했어요. 작품에 누를 끼치면 안 되니까 그것 때문에 고민을 많이 했죠. 초반에 헤맬 때 김상중 선배가 직접적으로 조언도 해주시고 도움을 많이 주셨어요. 그래서 쉽고 편안하게 할 수 있었던 것 같아요.

  -前の作品でも多くの愛を受けられてましたが、今回の作品(人生は美しい)ではサンウさんの演技が本当にとても深くなったと感じるファンが多いですが、本人もそう思いますか?

どうでしょう。通常の作品の時と同じように始めましたが、ただキム・スヒョン作家先生の作品で、そこに出るそうそうたる俳優達と呼吸を合わせながら良くなったみたいです。はじめは外されるかもととても心配しました。作品に迷惑をかけたらダメなので、そのせいで沢山悩みました。序盤で悩んでいる時はキム・サンジュン先輩が直接的に助言もして下さって、沢山助けていただきました。それで楽に肩の力を抜いてできたようです。

 
- 지난번 이상윤씨가 디시 인터뷰에서 김수현 작가와의 첫 리딩 때 무척이나 떨었다고 하더라고요. 이상우씨는 김수현 작가님과 작품을 처음 시작했을 때 어떠셨어요? (디시이용자 '솔여' 님)

  대본 리딩 할 때요? 음. 저는 늦게 캐스팅이 됐어요. 원래는 다들 캐스팅이 돼서 연습을 두 번 했는데 그때 제 역할은 없었죠. 그리고 저는 세 번째 리딩 때 투입이 됐어요. 제가 아침 드라마 '망설이지 마'를 찍고 있을 때 녹화하다 도중에 2층에 올라가서 인사드리고 와라 해서 올라갔는데 인사만 드리러 갔는데도 굉장히 긴장이 되더라고요. (웃음)

-この間、イ・サンユン氏にインタビューでキム・スヒョン作家との初リーディングの時、とても震えたとの事でしたが、イ・サンウ氏はキム・スヒョン作家先生と作品を初めて始める時どうでしたか?

 台本リーディングの時ですか?うーん。私は遅くにキャスティングされました。元々、全てキャスティングされて練習を2回したんですが、その時私の役は無かったんです。それで私は3回目のリーディングの時に投入されました。私が朝ドラマ「ためらわないで」を撮っている時に録画している途中で2階に上がって挨拶に行けと言われて上がったんですが、挨拶だけしにいっただけでもものすごく緊張してしまいました(笑)

 

- 배우들에게 김수현 작가와 함께하는 작업은 매우 큰 의미가 있다고 들었어요.

 

  아우~ 그럼요. 계속 아침 드라마 긴 것만 하다가 조금 쉬어야지 했는데 쉬지도 못하고 바로 캐스팅이 돼서 들어가는 상황이었어요. 그래도 김수현 선생님 작품이었기 때문에 공부한다 생각하고 뛰어들었죠.

-俳優達にキム・スヒョン作家と一緒にする作業はとても大きい意味があると聞きました。

おー、もちろんです。ずっと朝ドラマだけを長くしていたのでちょっと休もうとしていたのに、休むことも出来ずにキャスティングされて入っていく状況でした。それでもキム・スヒョン先生の作品だったので勉強しようと考えて飛び込みました。 

 

- 출연한 선배님들에게서도 같이 연기하면서 배우고 느낀 점들이 많이 있으셨을 것 같은데 어떠셨어요?

  네. 여러 선배님이 많은 도움을 주셨는데, 직접적으로 도움을 주신 분은 아까도 말했듯이 김상중 선배가 톤이 불안할 때 조언도 해주시고 톤 잡기 편하도록 도움을 많이 주셨어요.

 -出演した先輩達とも一緒に演技しながら学んだり感じる点が多かったんじゃないかと思うんですが、どうでしたか?

はい、色んな先輩方が多く助けて下さいましたが、直接的に助けてくださった方はさっきも言ったとおり、キム・サンジュン先輩が調子が不安な時に助言も下さって調子を掴みやすいように、沢山助けて下さいました。

 


<출처=SBS>

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿