我流的電脳空間 

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。
てきとーに自分勝手な事ばかり書いてますがヨロシクねっ。

今宮戎に行ってきた。

2009-01-08 23:56:39 | 風景
えー、今日はいつもお世話になってるshopのHさんが笹を返しに行くというので、
今宮戎に行ってきました。
っていうか、本番は明日からです。
宵宵戎? フライングな気もしないではないですが、
Hさんは明日から居ないので今日しかないんだと。


↑ガランとしています。 祭りの後みたい。

↑すでに賽銭がいくらかあります。中にはお札も見られます。

↑宮司さん達が頑張って準備中です。 嵐の前の静けさ・・・的な感じ?

↑何件か熊手やらを売ってる屋台は空いてた。

もちろん屋台はどこも準備中。(当たり前か)
明後日は10日でしかも土・日だからスゲー人なんだろうな?
しっかし、なんで返しにこないといけないんだろうか?
まぁ、返しに来たらまた新しいの買ってしまうというシステムなんだろうが、
誰が最初に言い出したのか?  賢いヤツですねぇ?
きっと西宮戎も多い人なんだろうな・・・
祭りの最中の写真は新聞やニュースでも見れるから、
たまにゃぁこんな準備中の風景なんかもいいかなってね?

最新の画像もっと見る