私の日記

身の回りに起きたことをこのブログにとどめておきたいと思います。

ハイデルベルグでの再会でした

2008-08-23 21:21:07 | 旅行


フランクフルトでザワークラフトを食べ、ハイデルベルグに行きました。
ハイデルベルグは私どもの若い頃の憧れのまちでした。
アメリカも、「世界の学生の街」として空襲をしなかったと聞いています。
私にとって最も嬉しかったことは、20年前にハイデルベルグ城で知り合い、
毎年クリスマスプレゼントを交換していた「お嬢さん??」と再会出来たことです。
学校で習ったドイツ語の単語を並べたて、身振り手振りで会話を重ねて楽しい
ひと時を過ごしました。
クリスマスプレゼントとして贈られた大きな鳩時計を抱えてこの後の旅を
続けました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイデルベルグでの再会 (パピちゃん)
2008-08-23 21:29:00
joppariさん

美しい建物のハイデルベルグの町並み
それにもまして美しいお嬢様との再会さぞ
心が弾んだことでしょう。中々の美人ですね。
いい想い出を又1つ作られましたね。
返信する

コメントを投稿