Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『坂戸屋』★米が浜通りの老舗酒場★ホッピー★

2007-05-13 | ◆横須賀中央
横須賀の居酒屋・酒場呑み歩き。今宵はホームでナイトゲーム。
米が浜通りにあります『坂戸屋』へ行ってきました。このお店に入るのは今回が初めて。
雑誌「散歩の達人」のホッピー特集で載っていたので、気になっていたお店です。
横須賀中央駅より米が浜通りへ右折。セブンイレブンの並びにあります。

坂戸屋@横須賀米が浜通り
坂戸屋は創業90年になるという老舗酒場です。
十数年前にお店を建て替えたそうです。以前のお店も見てみたかったですね。


坂戸屋@横須賀米が浜通り
中へ入ると、左側がカウンター。右側がテーブル席になっています。
入口付近のテーブル席に腰を落ち着けます。
もちろん、飲み物はここでも「ホッピー」400円。(焼酎は“白峯”)
なかなか綺麗なお店ですね。これなら女性の方も気軽に入れそうです。
おばあちゃんと女将さん2人でやっているというのが、ほっとできる雰囲気を作り出してます。


坂戸屋@横須賀米が浜通り 坂戸屋@横須賀米が浜通り
メニューは枝豆(250円)や梅きゅうり(350円)もずく酢(280円)といった定番おつまみから、
牛煮込み(850円)写真左や、下仁田焼き葱と豚肉の和え物(700円)写真右といった創作料理まで。
この煮込みが豆腐やいもがよく煮込まれていて、見た目ほど味が濃くなく美味しいです。


『坂戸屋』
横須賀市若松町3-7
046-822-3248
営業時間 17:00-22:00 
定休日 日曜日・祝日

関連サイト
食べログ→横須賀 坂戸屋
google画像検索→横須賀 坂戸屋
ヨコスカイチバン→坂戸屋
酒場に行こう→横須賀下町はしご酒 横須賀中央「坂戸屋」「若松屋」

実は以前のお店の様子を、北野武監督「あの夏、いちばん静かな海。」の
ラスト間際で一瞬観ることができるそうです。観てみたいですね。

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。


★当ブログ横須賀の酒場・居酒屋特集★
Deep City 横須賀 TOPへ







そうだ!横須賀に行こう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿