Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★大津の遊歩道★ドンキー裏★横須賀のワンシーン★

2008-05-23 | ◆堀ノ内 大津
いやぁ~日に日に暑くなってきましたね
こんな時は水を見て涼むのが一番!と、向かいましたのは、先月に開放された、
大津の遊歩道です。どんな感じか気になっていました。場所はドンキホーテの真裏でした。


おお~初めて来ましたが、海に張り出すようにある遊歩道はなかなかきれいです。
海の向こうには猿島が見え、早くも釣りをする人たちで賑わっています。
茶色い所がベンチになっているのですが、これがまたゆっくりできそうでいいですね。


 
(左)遊歩道の先っぽ。こちらには入れません。走水や防衛大学方面です。
(右)ドンキ側から見た遊歩道。(クリックで拡大します)



ちょうど向かい側は「うみべ釣り公園」。ここも新しい釣りスポットとし良さそうですね。
ドンキーで買物をして、ちょっと裏の遊歩道で食べるなんてこともできそうです。
下記のホームページを見ましたら、夜もなんだかいい雰囲気ですね。デートにも使える??


ポチッとお願いします。いつもありがとうございます。


◆ 港湾部 ホームページ ◆




Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (NATSU)
2008-05-23 22:09:43
え~!?
ここがこんなにきれいになっていたなんて
知りませんでした。ほんと、夜もいい雰囲気な
感じですね
あの猿島の写真ですが、三笠公園の噴水の一番
奥にレリーフがあり、その上に階段で上れるように
なっていて、そこから撮ったものです。
TETSUさんのブログの飲み屋さんシリーズと、
赤い電車シリーズと、トンネルシリーズのファンです
いつも楽しみです
主人はラーメン屋さんシリーズが気になるようです
返信する
私も行きましたが… (よいとこ)
2008-05-24 01:25:07
さすがTETSUさん、ちゃんと奥まで行って
写真をしっかり撮られてる。私なんて釣りオヤジに
にらまれて、ササっと撮って逃げてしまいましたよ
返信する
ほ~ (ひまわり)
2008-05-24 16:39:04
こんなのが出来たんですか~。
これからの季節には大賑わいになりそうですね。
花火大会を見るのにも絶好の場所かな。あとは
利用する人たちが、決まりごとを守ってくれれば。。

話は違いますが、先日ベースの並びにある『かつ廣』
に行って来ました。その後で、TETSUさんの
ところでも紹介されていたことに気づいたのですが、
私達(家族で)が行ったときはご主人が独りでやって
ました。注文を聞かれたときに、独りでやってるから
別々の物を頼まれると時間がかかると言われ、自分の
時間より、ご主人の労力が気になり、子供はかつ丼
(メニューには無く、特別に作ってもらいました)、
私達夫婦はチキンカツにしたんですが、ボリュームが
すごかった!客の殆どが米兵とその家族ということも
あるんでしょうか。チキンカツは二枚分でしたよ!
調理中はラジオがかかり、食事が始まるとご主人が
ハワイアンのカセットをかけまして、話を聞いたら
昔ハワイアンバンドでスチールギターを弾いていたそう。それに合わせて、フラガールが踊ったんだと
仰ってました。これで、扉に貼ってあるハワイの島々
のポスターの謎が解けました。
返信する
NATSUさんへ (TETSU)
2008-05-25 00:14:32
こんばんは、NATSUさん!
私も久しぶりに行ってみたら、なかなかナイスなスポットになっていたので、びっくりしました。
今回は昼でしたが、今度は夜に行って雰囲気を見てみたいと思います。

猿島の写真ですが、初めて見る位置からの猿島で新鮮でした。
三笠公園のモニュメント(?)との感じがとてもいいですよね。
もしかしてベースの中から?と思いましたが、私も行く事ができるということでしたら、
今度天気のいい日に行ってきたいと思います。

“トンネルシリーズ”のファンの方はマニアックですよ~
中にはご興味のない記事もあるかと思いますが、
これからも宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございます!
返信する
よいとこさんへ (TETSU)
2008-05-25 05:19:46
こんばんは、よいとこさん!
一足先に行かれてたのですね!
新しい場所なのに、すっかり“釣りスポット”として定着しているようですね。
次回は夜に、そして海の荒れた日にも行ってみたいと思っています。
台風接近中の報道レポーターにもおすすめの場所です。

気候のいい日に、釣りや読書なんかして、のんびり過ごしたい場所ですね♪
コメント&TB、ありがとうございます!
返信する
ひまわりさんへ (TETSU)
2008-05-25 06:41:54
こんばんは、ひまわりさん!
コメント公開前でしたので、HNの件、修正させていただきました。
そうですね!夏の花火にもとてもいい場所になりそうです。
そしてマナー!せっかくの場所ですから、皆で気持ちよく使いたいですよね。

『かつ廣』にも行かれたのですね!
私が行った時には、おそらくまだハワイのポスターはなかったように思います。
コメントをいただきましたら、ビッグなチキンカツと、
ハワイムードを味わいにまた行きたくなりました!
カウンターの中との、“高さ”と“距離感”が他店とは違っていて面白いですよね。
ひまわりさん、コメントありがとうございます!
返信する
Unknown (GoDeMiSan)
2008-05-26 02:50:00
Tetsu さん、こんにちは!

いやいや、大津の海側に遊歩道が出来たのですね。
いい感じです...。
もう海沿いの16号は、観音崎から走水を超え、
ずっと馬堀に抜け直線を走り、大津へ~...。
もうお散歩・ドライブ・バスに乗りっと、
小さい頃から大好きな場所です。
また、また、横須賀におしゃれな場所が出来て、
新スポットになりそうですね。
これからの季節には ”グー!”

ラーメン屋さん、懐かしのトンネル、結構お花の
名所もあるのにはびっくりです。
諏訪神社のお祭り、もう少し経てば、
夏祭りに花火大会いろいろな催しものがありますね。

楽しみ!楽しみ!
返信する
GoDeMiSanさんへ (TETSU)
2008-05-28 16:29:23
こんにちは、GoDeMiSanさん!
観音崎-走水-馬堀-大津と続く、この海沿いの道は
本当に気持ちがいいですよね♪
新しくできた大津の遊歩道もなかなかいいですよ!

横須賀はだんだんと暑い日が多くなってきました。
これからの季節は、横須賀各地で夏祭りが行われ、賑やかになっていきますね。
そんな横須賀の雰囲気を、海外にいらっしゃるGoDeMiSanさんに少しでもお届けできたらと思っています。
今日は空母キティホークが横須賀を離れました。

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿