Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★玉来★ラーメン専門店★横須賀市若松町★米が浜★

2008-05-20 | ◆横須賀中央
横須賀のラーメン特集!今回は横須賀中央駅より程近い、通称“若松マーケット”と
呼ばれるディープな一帯にあります、これまたディープなラーメン屋さん「玉来」に
行ってきました!ここのお店はホッピー次郎さんY.Kさんのブログを見て
気になっていたお店です。夜は昭和の面影を残すネオン街となるこの辺り。昼もなかなか。


路地がいりくんでいて、ディープ度ではかなり高いこの辺り。所狭しとお店が並んでいます。
個性的なお店が多く、夜の居酒屋特集でも取り上げたいお店が多数です。



そんな夜の街のイメージが強い若松町に、1軒のラーメン屋さんがあります。
“知る人ぞ知る”といった、雰囲気たっぷりのお店です。
中へ入ってみてある意味感動して、嬉しくなったのが、そのディープ度です!
4人掛けテーブルが4つだけのこじんまりとしたお店。お客さんかと思った
おばさんが席に座り雑誌を読んでいます。(実はお店の人)
いろんな物が雑多に置かれ、4つあるテーブルのうち、実際に“稼動”しているのは
2つと思われます。旅行好きなのか写真も飾られています。高嶋政伸のサインも!
(店内の写真も撮りましたが、割愛させていただきます)



店内に掲げられたメニューは、ラーメン600円、チャーシューメン800円、
ワンタンに、ワンタンメン、わかめラーメン、にんにくラーメンなどなど。大盛は各200円増。
初めてのお店で欲張って注文しがちな私が頼んだのは「チャーシューメン大盛」1000円。
先ほどのお客さんが中へと入って作ってくれたのが↑こちらのラーメン。
早速いただいてみると、む、む、む、これは旨い!
醤油ベースのあっさり味のスープにやや細麺の麺がいい感じに絡みます。
具はネギにメンマ、そして最近少なくなりましたね~嬉しい“なると”です!
他店のチャーシューは食べ過ぎると、もったりくどくなりがちですが、
ここのチャーシューは脂身が多いながらも、スープのすっきりさのおかげで
美味しくいただけます。大盛は結構な量があるのですが、スープも全て飲み完食。
次回はワンタンメンを食べにまた来ます!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

『玉来』
横須賀市 未確認
046-   未確認
営業時間 11:00-18:30 
定休日 なし

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

店の雰囲気から当初は大丈夫かと心配でした。
思いがけないと言っては失礼ですが、美味しいラーメンに感動です。
お店のディープさも相まって、すっかりファンになってしましました!
今は閉店してしまった「つたや」や、ある意味衣笠「五龍」系とも言える
昔懐かしい“昭和のラーメン”を味わえる名店ですね。


最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。




★当ブログ横須賀のラーメン特集★


★横須賀の他の「ラーメン」の地図検索!★
※右側タグで「ラーメン」から検索できます。※



イベント案内・オススメのお店・何でも横須賀情報&画像の投稿はこちらへ♪ 


Deep City 横須賀 TOPへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.K)
2008-05-20 18:11:02
惜しまれつつ閉めた「つたや」の雰囲気そのままって感じの専門店だね。
私は思い出残る「ワンタン」か「ワンタン麺」を食したいと思います。
最近は中華そばなど正統派醤油ラーメンが好きです
返信する
行きましたか (ホッピー次郎)
2008-05-21 10:05:25
ついに行きましたね。
昔ながらの醤油ラーメンを食べるとホッとします。

馬堀と浦賀の間の矢の津坂から桜ヶ丘に入って直ぐの右側に「二五八庵」というラーメン屋がありますが、そこも昔ながらの醤油ラーメンです。
返信する
Y.Kさんへ (TETSU)
2008-05-21 12:52:48
こんにちは、Y.Kさん!
ワンタンメンは悩んだんですよ~
確かY.Kさんのブログでワンタンについて書かれていたような気がして・・・
結局、欲張りなチャーシューメンを頼んでしまいましたが、
今回行って、すっかり気に入ってしまったので、
次回はワンタンメンを食べに行きたいと思います。
昔ながらの醤油ラーメンって、どこかほっとする優しさがありますね。

コメントありがとうございます!
返信する
ホッピー次郎さんへ (TETSU)
2008-05-21 13:01:54
こんにちは、ホッピー次郎さん!
ついに行ってきました~!
初めてでは、なかなか入りにくいお店ですね。
ホッピー次郎さんのブログを見ていたので助かりました。
すっきりとした飽きのこないスープは、大盛スープを全部飲み干してしまう位、美味しかったです。

桜ヶ丘の「二五八庵」ですね。
こちらも今度探して行ってきます!
コメント&情報、ありがとうございます!
「玉来」さんには、いつまでもこのままで頑張ってほしいです。
返信する
僕も今度! (横須賀レイニー)
2008-05-21 14:58:48
行ってみたいですね!

実は何ヶ月か前に前までは行ったんですが・・・

一人で入る勇気がありませんでした。

今度は是非勇気を出して入ってみます
返信する
Unknown (シティ-ハンタ-)
2008-05-21 17:12:56
美味しそうな、昔ながらの醤油ラ-メンですね。
ここの近くにある「みと」という呑み屋があるのですがマスタ-がダシに拘っているので、おまかせで2000円位でお願いって言うと美味いもの食べさしてくれます。

「玉来」さんに負けず劣らず入りにくいですが、味はGOODです。

ちなみに「二五八庵」自分の知人がやっているお店です。
マスタ-が頑固親父ですが、良く話しを聞くと良い親父さんですよん♪
返信する
横須賀レイニーさんへ (TETSU)
2008-05-22 14:16:43
こんばんは、横須賀レイニーさん!
私も他の方のブログを見ていなければ、1人でお店に入れたかどうか・・・。
店内の様子は写真を省かせていただきましたが、見方は人によりけりだと思います。
一度入ってしまえば、美味しいラーメンと、優しそうなおばちゃんが迎えてくれます。
ぜひ一度お試しくださいませ。

コメントありがとうございます!
返信する
シティーハンターさんへ (TETSU)
2008-05-22 14:24:10
こんにちは、シティーハンターさん!
この辺りの呑み屋さんは、初めに誰かに連れてきてもらわないと
なかなか入りにくいお店が多いですよね。
いい呑み屋さんも多そうなだけに気になっているエリアです。
「みと」という呑み屋さんも、探して行ってみたいと思います。

「二五八庵」はお知り合いのお店だったのですね!
これは要チェックなお店ですね。
場所を確認して、美味しいラーメンを求めて行ってきま~す!
コメント&情報をありがとうございます!
返信する
行ってきました。 (たまご)
2008-06-01 17:29:58
本日、玉来に行きました。写真のとおりのラーメンでした。二人で行ったんで違うものをと頼みました。一つはシンプルなラーメン、一つはワンタンメンを頼みました。確かに、写真のイメージと一緒でしたが、フープも、色の割にはさっぱりして、大変美味しかったですが、少し薄味かなと思いました。ただ、残念だったのが、ワンタンが少し痛んでいたみたいで、口に入れたときに、すぐ分かり、一緒に言ったものにも食べさせましたが、やはり、少し変だと言われました。でも、味はいいでしたよ。おばちゃんも感じが良かったですしね。
返信する
たまごさんへ (TETSU)
2008-06-04 00:33:29
こんばんは、たまごさん!
「玉来」に行かれたのですね~!
そうですね、写真で見るよりかは薄味のスープですね。
すっきりした醤油味でしたので、全部飲み干しても、もたれるような事はありませんでした。

ただ、ワンタンが傷んでいたというのは、いけませんね。
私も「ワンタンメン」をいただくのを楽しみにしています。
おばちゃん、いつでも美味しいワンタンを出してくださいね♪
たまごさん、コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿