Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★『タリーズ/TULLY'S COFFEE』ショッパーズダイエー★

2006-05-08 | ◆逸見 汐入
今日の横須賀は雨。
ショッパーズの『TSUTAYA』にCDを借りに行きました♪
そのついでにコーヒーでも飲もうとショッパーズ内の『TULLY'S』へ
こんな事ができるのも、ダイエーの駐車料金が変わったから。
平日は1時間まで無料!これすごくいいですよダイエーの方、もしこれを読んでいたら変えないでくださいね
タリーズへ来るのも久しぶり。

 

どこへ行っても、面倒くさいので『コーヒー』と頼んでしまいがちな私には、タリーズやスタバの注文は、結構あたふた
まず意味が分からない飲み物が多い。(オヤジの階段上る~♪)
「マキアート」や「コンバナ」「ソイスワークル」なんてお手上げ
聞くのもあれなので、無難に「ラテ」を注文。
サイズは「Grande」や「Enorme」なんて、読んで間違っていたら恥ずかしいので指差す「これで」

お店はきれいで、広く落ち着けてとてもgood
サンドイッチ類も充実しているので、ちょっと食べるのにもいいです。
ゆっくりとした自分の時間を持てました

行く前にここでCheck!→タリーズHP

←タリーズやスタバ、好きな方、ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェ好き (Y.K)
2006-05-09 00:45:36
タリーズ、スタバ、ドトール、コロラド

エクセルシオール、珈琲好きにはたまりません。

エクセルシオール意外は中央にあるのでは?

イタトマカフェJrもありますね。



最初の頃オーダーする時ドキドキものでした。

大概のお店では軽食もあるのでイイですね。

昨日は、三笠通りのヴィドでパン&ドリンクを食しました。
返信する
Y.Kさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-09 03:20:34
こんばんは、Y.Kさん!

タリーズやスタバのあの空間、雰囲気はいいですよね

いろいろな飲み物を注文して、自分のお気に入りを早く見つけたいです

“エクセルシオール”まだ行った事ないです。

今度、違う街で見つけたら、ちょっと1杯いただいてきます!

コーヒーのひと時って、いいですよね。何かと忙しい日常の中で、フーッと素の自分が戻ってくる気がします。



コメントありがとうございます!
返信する
オヤジの階段上る~♪ (あかね)
2006-05-09 18:28:24
で、思わず吹き出してしまいました



エクセ○シオールはス○バと看板やらロゴのデザインがそっくりということでス○バからクレーム、訴訟問題に発展したこともあったとか。。。



ス○バは通の方の間では、注文の仕方の順番があるようですー。私もよくわからないのですが、例えば「ショート(トール)○○(商品名)→ホットorコールド→好みで追加の何かを入れたい場合は○○→持ち帰りで」などと言うようですよ。(むずかしー

さらに略語もあるようで・・・



何はともあれ、美味しいコーヒーが飲めればですね
返信する
あかねさんへ (MILE-TETSU)
2006-05-10 01:52:56
こんばんは、あかねさん!

オオーッ!これはオヤジにありがたい情報ありがとうございます!ネットでメニューを見ながら練習します!

このあいだの「タリーズ」ですが、とりあえず注文し、その場で待つこと十数秒....

ふと横を見ると、みんな向こうでドリンクをもらっている....あ!そうだった!

店員さんに「あっちですよね?!」と。恥ずかしいぃ~~!

もうちょっと通って、早く慣れるようにします

コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿