Deep City 横須賀

横須賀市の地域ガイドブログ 観光やグルメ&おいしい!おすすめのお店紹介 ニュースやイベント基地情報も

★灯ろう夜市★横須賀上町商店街★夏の夕涼み★

2008-07-14 | ◆横須賀中央
今日は今年で第4回目となる、横須賀中央上町の『灯ろう夜市』を見てきました。
初めて行くので、どんなイベントなのかちょっと分からなかったのですが。。。

上町の商店街へ着きますと、そこにはずら~っとたくさんの灯ろうが、長い商店街
に並んでいました!ここのところ夏の暑い日が続いていましたので
夏の夕涼みといいますか、とても趣があっていいイベントですね!


 
(左)『はるかぜ書店』ではアイスキャンデーが無料で配られたそうです。
(右)三浦藤沢信用金庫前では“綿菓子”にかわいい浴衣姿の子供たちが並びます。



“灯ろう”も様々で、本格的な絵もあれば、お子さんの書いた絵や、お店の宣伝もあり
ひとつひとつを見て歩くのもとても楽しいですね。


 


◆ 上町銀座商店会ホームページ ◆
◆ 上町商盛会商店街振興組合ホームページ ◆
◆ 中里通り商店会ホームページ ◆

今年で4回目というまだ歴史の浅いイベントですが、すっかり気に入ってしまいました!
長い商店街のあちこちでイベントも行われ、夏らしい雰囲気も良く、
また来年も見に来たいですね。皆さんも浴衣姿夕涼みにいかがですか?

最後にこちらをポチッとしていただけたら嬉しいです。
とても励みになります。ありがとうございます。




★横須賀の四季・横須賀の一年★


Deep City 横須賀 TOPへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯ろう (たんしおれもん)
2008-07-15 18:15:50
あれ?TETSUさんも来てたんですか?
私も行ってましたよ(#^.^#)
すごく賑わっていましたね。
アイスキャンディーも綿菓子もあまりの
混雑に断念しました(笑)
交番横の福引所でかずくんは、2等をGET!
大喜びでしたよ~!
TBさせて下さいね。
返信する
ありがとうございます (sima@EY)
2008-07-15 22:54:47
TETSUさん

お休みのところわざわざお越し下さいましてありがとうございます。私といえば暑さと疲労ですっかりテンパっておりご案内もご説明も出来ず心残りです。このイベントは年々回数を重ねる毎にお客様も参加商店街も増え、盛り上がっております。

自分自身も歩きたいのですが、ここ2,3年はままならず残念です。来年も私の分までお楽しみ下さいね♪
返信する
Unknown ()
2008-07-18 18:33:37
自分も灯ろう見に行きましたよ、
ブログを見ていると結構人が出てたんだなと実感します。
平日なのにあれだけの集客、
横須賀でここまで出来るかと感心してしまいました。
商店街の頑張り、素敵ですね。
返信する
たんしおれもんさんへ (TETSU)
2008-07-19 00:14:47
こんばんは、たんしおれもんさん!
ここのところ、すっかりコメントの返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
初めてこのイベントを見に行ったのですが、なかなかいい企画ですね!
れもんさんもいらっしゃるかな~?!って思っていました。
浴衣や着物姿が本当によく合うイベントですよね。
かずくんの格好もきまっていますね!
あれ?もしかしたられもんさんも浴衣だったとか!
月曜日のイベントでしたので楽しみにしていました。
また来年も見に行きたいと思います。
コメントありがとうございます!
TBしましたでしょうか?こちらからもTBお願いしますね♪
返信する
sima@EYさんへ (TETSU)
2008-07-19 04:25:48
こんばんは、sima@EYさん!

イベント当日はおつかれさまでした!
本当はアイスキャンデーに間に合うように行きたかったんですよ~。
ビールや餃子にも、とってもひかれるものがありました
今回は車でしたので、来年はほんとうにゆっくり商店街を隅から隅まで歩いてまわりたいと思っています。

灯ろうも一つ一つに個性があって、とても楽しめました。
どんどんと規模も大きく、そして賑やかになっていくといいですね。
コメントありがとうございます!
おつかれさまでした。
返信する
柊さんへ (TETSU)
2008-07-23 00:29:39
こんばんは、柊さん!
この企画は、夏らしく、上町の雰囲気にもよく合った素敵なイベントですね!
初めて行きましたが、とても気に入りました。
柊さんもいらしてたんですね!
「Slo☆Gans」も気になっていまして、何度かお店の前を通りましたよ~

久里浜や追浜、衣笠の商店街でも、パンフレットを作ったり、エコバックを作ったりといろいろ工夫していますよね。
商店街の元気が、横須賀の元気になるように思います。
こうした企画やイベント、そして商店街を応援していきたいですね。
コメントありがとうございます!
(返事が遅くなり申し訳ありません)
返信する

コメントを投稿