PALEOのおもちゃ箱

そろそろ…付き過ぎた脂肪が気になるNゲージャー「PALEO」の何でもありの「おもちゃ箱」です!

美ケ原高原訪問

2022-10-23 12:33:57 | PALEOの写真館

美ケ原高原にやって来ました。

山本小屋ふる里館の駐車場に車を止めて王ヶ頭ホテルを目指します。

さすがにこの標高ですと季節は進んでいます。

洗い桶に氷が…

秋山登山だからと油断していると思わぬ結果に…

秋なら冬装備…もしくは入山しない方が賢明です。

美ケ原高原らしい一枚。

空が高いです。

雲が表情を色々と変化させます。

目的地の王ヶ頭ホテルが見えて来ました。

電波塔の下にある山小屋がそうです。

中間地点の「美しの塔」が

目的地までもう少し(だといいな)

遠く富士山も見えます。

雲に隠れる事が多い富士山ですがこの日はほぼ一日中見えていました。

yogibo-(ビーズクッション)の新作です。

リアルな岩肌の表現!岩のような固い質感が心地良い眠りにあなたを誘う

本家はアドマイヤジャパン(元競走馬)が気持ち良さそうに寝ていますが

こちらも負けじと恍惚な表情で物思いにふけっております。

残り3分の1でしょうか?

のんびり歩いているので、きつくはないのですが意外と遠い…

松本市は今頃霧の中でしょうか?

雲海が広がっています。

ここに来る途中も濃霧の中を走りました。

あと少しです。

最後の急坂

今来た道を振り返って

絶景が広がります。

到着!

ランチタイム前の到着だったのですが

ホテルの方のご厚意でビーフシチューをいただけました。

これ目当てで登って来たと言っても過言ではありません!

富士山が良く見えます。

さて下山になります。

気を付けて帰りましょう!

ここでも富士山が良く見えます。

猛禽類と思われますが鳶なのか?鷹なのか?

判らずじまい。

早めに駐車場に戻って来る事が出来ました。

来年また時間を作って再訪しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。