日本のどこかで だらだら

自分が興味のある事柄をだらだらと書き綴ります。

ワールドカップ3日目

2006年06月12日 | ワールドカップ
・セルビア・モンテネグロvsオランダ 0-1
怪我人が多いオランダですが、前半にロッベンが決めたゴールを守りきり2大会ぶりのW杯初戦を勝利で飾りました。
セルビア・モンテネグロも惜しいシーンが多くあったんですが、あと一歩のところを決めきれませんでした。

これで死のグループであるグループCの第1戦目が終わりましたが強豪国が順当に勝ちました。
でも、どちらもまだ最小得失点差だからまだまだわからないなぁ。

・メキシコvsイラン 3-1
どちらも前半にセットプレーの流れからのゴールを決め1-1と互角の戦いでしたが、後半イランがミスから失点したところで勝負が決まった感じですね。
その後もメキシコがヘディングシュートを決め3-1で試合終了。
イランはアジア予選を戦った国として応援しているんだけどなぁ・・・

・アンゴラvsポルトガル 0-1
前半早々に得点したポルトガルがその1点を守りきり勝利。
得点のシーンですが、フィーゴのあの抜き方は凄かったです。
アンゴラも負けはしましたが、なかなか侮れないチームですね。
ただ攻撃の時に人の上がりが遅かったかなあ。




そして今日は日本のドイツW杯初戦であるオーストラリア戦があります。
大事な初戦ですのでしっかりと勝ってほしいです!
これまでのA~Dグループの結果を見ると先制点を取った国は負けていないので、先制点を狙っていってほしいです。後手後手にならないように。
頑張れ!日本!