タイムマシンによろしく!!

明日は、タイムマシンがなくても、やってくるから・・。

タイムマシンによろしく3

2011-06-12 20:23:19 | 願い
前に、電車の中で、 
友人と立ち話しをしていた時、 
聞いた話しなんだけれど、 
その友人は、頭が良くて、優秀な人なんだけど、 
その人の知り合いに、科学者の人がいて、 
その科学者が、 
『どうしたら、願いが、かなうか?』
について、 
研究しているそうです。

その科学者の研究によると、 
なんか、アタマの前に、
スクリーンみたいなものを浮(う)かべて、
自分の願いを映像化すると、 
願いが、かなうことが、
わかったそうです! 

でも、それで、その科学者が、
悩んでしまったそうです。 

それは、
それで、願いが、かなうとしたら、 
ひとりで、願いがかなうことは、ありえないので、 
人にしろ、世界にしろ、すべてが、 
どこかで、つながっていることになってしまう! 
もし、それを、認(みと)めてしまったら、 
それは、もう、科学ではなく、 
宗教になってしまう・・!

それで、深刻(しんこく)に悩んでいるそうです・・。 

別に、それで、願いがかなうんだったら、 
悩むことは、ないと思うんだけど、 
ぼくが思うに、アタマの前に、
スクリーンを、浮かべるなんて、
そうとう、訓練(くんれん)しないと、 
できそうもない。 

願いを、かなえる前に、
スクリーンを浮かべる段階で、
挫折(ざせつ)してしまいそうです・・・。

それだったら、ぼくは、創価学会員らしく、 
『祈りとして、かなわざるなし!』
と言われている、 
ご本尊(ほんぞん)に、
南無妙法連華経(なんみょうほうれんげきょう)を
となえるほうが、ぜんぜん、いい!! 

(※ご本尊とは、創価学会が、 
南無妙法蓮華経をとなえ、祈る対象としている、 
文字で表現された曼荼羅(まんだら)の本尊で、 
仏(ほとけ)の生命そのものを、あらわしたものであり、
自分の生命そのものを、あらわしたものでもあり、
その自分自身の生命に、
必ず、幸せになっていける仏(ほとけ)の生命が、
そなわっていることを、あらわしたものが、
ご本尊(ほんぞん)です。)

それのほうが、てっとり早いし、 
ご本尊に、南無妙法蓮華経を、となえるということは、 
どんな人にでも、だれにでも、できる。 
しかも、そこには、生命の真髄(しんずい)と、 
核心的(かくしんてき)な法則があるので、 
本当に、その人の願いや祈りが、
かなっていく!! 

ここに、創価学会が実践(じっせん)する、 
南無妙法蓮華経の仏法(ぶっぽう)の
スゴサがあるんですが、 
行為(こうい)が、あまりにも単純で簡単なことなので、 
なかなか、人は信じることが、できない! 

偉大な法則(ほうそく)、偉大な宗教ほど、 
人や、能力を、選ばす、 
すべての人を、幸せにしていける!
ということです。 


だだし、南無妙法蓮華経が、
単純だということでは、ないです。 
南無妙法蓮華経が、
あまりにも、複雑でスゴイから、 
人は、理解できないし、
納得(なっとく)することが、できない! 

でも、信じて、南無妙法蓮華経をとなえれば、 
納得し、解決もする。 
それが、南無妙法蓮華経という
不思議な法則だと思う。 


ちなみに、祈りとして、かなわざるなし!
といっても、 
努力を、ともなわない無謀(むぼう)な願いは、
あんまり、 かなわないようです。 
にもかかわらず、 
真剣に、南無妙法蓮華経をとなえていくと、 
意思に反して、(自分の祈りとは違うのに・・)
幸せになっていくから、
不思議です・・・。


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・

戸田二代創価学会会長が、 
「科学が、仏法(ぶっぽう)に追いつくには、 
あと、200年かかる。」
と、言っていましたが、 
仏法の正しさが、だんだん、 
証明されてゆく時代が来たんだと思う! 


けれど、科学で、
仏法が証明されるのを待(ま)っていたら、
命が、いくつ、あっても足りないので、 
ぼくは、仏法を信じて、 
ご本尊に、南無妙法連華経を、 
となえることにしようと思う!! 


・・・・・・・・・・・・・こころ(タイムマシンによろしく)・・・・・・・・・・・・・