元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

ズルイ! けれど感服する発想法

2013-10-15 19:34:37 | ビジネス
山中伸弥教授、スティーブ・ジョブズのズルい仕事術(プレジデントオンライン) - goo ニュース

昔、ずるい(ブラック)心理学という
本があって、なかなか面白かった。

それはズルイのでは?と思う。
しかし、よくよく考えてみると、
成功への抜け道なのですね。

猪突猛進では、玉砕すると分かっていても
他にどうしたらいいか・・・。
と悩んだときは、この発想で
考え直してみると、いいかも。

関係の無い、あのことと、このことが
結びついたら、目からウロコの発見が!
ということが、起きます。

積み上げていく発想法は、やがて
どうにも積み上げられない地点ができる。

行き止まり・・・
それを壊して、また積み上げる

そして、また行き止まり・・・

小さな成功で満足するなら、それもよし。
絶対の安全な手法ですから。

でも、ねぇ。


◆発想の転換に使える記事

男は気づかないけど、女には見えるもの
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分中心から、相手中心へ | トップ | 疲れて帰ったら、すぐに寝る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事