元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

テキパキとモノゴトを進める

2015-05-11 17:04:05 | ニュース
「女性はマルチタスクが得意」は誤解だった たまった仕事をテキパキ片付けるには?(東洋経済オンライン) - goo ニュース

できる人は。

そうそう! という感じですね。

頭の中も身近なことも
整理されているから、混乱しない。

それが出来れば、どんな時も
アウンの呼吸でモノゴトを進めます。

まあ、つまりは交通渋滞が起こらない。

●重要なものから進める。
(することを、後回しにしない)

●すぐに終わることから手をつける。
(終了することが、次のモチベーションにつながる)

●仕事を振り分ける。
(仕事を、かかえこまない)

ほぼ、これで混乱は、ないですね。

モノゴトがサクサクと進むから
「できる」という印象を与える。

出来るということと、能力があることとは
別のことなんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適度な距離感で、人と付き合う | トップ | 「信用する」心理の裏に、利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事