元気なら!なんとかなるゾ

元気の源は「自分と親友になる」ことです。上を向いたら・・・元気になるゾ!

体温を上げる方法

2012-12-28 04:56:38 | ニュース
暖房控えめでも暖かく! 体感温度を上げるコツ(マイナビニュース) - goo ニュース


節電の折り・・・
暖房にかかる電気が気になります。

極力~使わないですませたい。
部屋の中では、厚着してます。
そして、ちょっとしたストーブをつけて。
足元だけは、温かくするようには、してますが。

そうなんですねぇ。

座るときに膝を開かずくっつけているだけでも、
足の筋肉が使われているのがよくわかります。

また猫背にならないよう骨盤を寝かせずに立てて、
坐骨(ざこつ)で座る意識を常に持って座っていると、
下腹部や背中の筋肉を使っているのが実感できます。

ねこ背の人は姿勢を正すだけでだいぶ体が温まります。


まさしくっ。

姿勢を正すだけで、温かくなるのです。
それだけ、姿勢を作るという時に
筋肉が使われているということなのですね。
猫背、撃退!! です。
それでこの冬を乗り切る~
ってなことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンタル不調者が続出 | トップ | 「前例」を作る人のは環境も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事