スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 夜7時過ぎから、サッカー日本代表戦と各地のプロ野球を、かけもちでで観戦。
 サッカーが妙にかったるい、だらだらした、やる気の見えない試合だった(言い過ぎかな?かなり暑くて大変だったみたい)ので、チャンネルを変える回数がやたら多くなる。

 ベイスターズの試合は、多村の打席を見逃すまいと心がけた。
 最初の打席は、うまく振り抜いてレフト前ヒット。次は1死1・2塁のチャンスだったが、低めを引っかけてサードゴロ。
 3打席目もランナーを置いてだったが、初球の高めを打ち損じて補邪飛。
 4打席目は、外側のふわっとした変化球に手が出ず、見逃し三振。

 まだまだ復調は遠そうだった。ご本人、まだやはりコンディションがよくないのではないだろうか。
 皮肉だが、最後のような三振は、6月頃にも時々見たシーンだったな、なんて思ってしまった。

 しかし5回裏、タッチアップを緒方が狙った際、センターから剛球を投げ込んで刺した(相川がボールをそらしたため結果的にはセーフだったが、この際関係ない)のはすごかった。バッティング以外の面では、チューンナップがすんでいるようだ。

 明日から8月。月が変わればツキも変わるさ!
 火曜からホーム6連戦。ホームでは24勝18敗と、貯金6だ。
 ホームでの応援が、多村をきっと勇気づける。
 少なくとも、どこか1試合は見に行きたいな…。

 広島 6-3 横浜




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 多村、復活な... 多村、復帰後... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (katura4745)
2005-08-02 00:15:14
TB・コメントありがとうございました!

多村は復帰して、ヒットを打ってくれたようなので少し安心しました。チャンスにあまり強くなかったのも、実は欠場前からですよね…。
 
 
 
re:はじめまして (tim_morry)
2005-08-02 00:18:31
コメントありがとうございます。

多村は8月が勝負ですね。応援しましょう!!



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。