スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 先週の、ノートルダム・ジャパン・ボウル。
 観戦直後は、両チームとも何だかダラーッとしていて見せ場のない試合だったなあ、と思ったのだが、昨夜、日テレの放送を録画していたのを見ていて気づいたのは、ノートルダムにはNFL経験者がゴロゴロいたということ。

 ジャパンは、そんな選手たちと戦っていたのか。
 そう考えると、ジャパン大健闘!とも思えてくる。
 もちろん勝ちたかっただろうし、勝ってほしかったのだが…。



 試合前の練習風景。まだあまりお客さんが入っていない時間帯です。



 おっ、今大会のスポンサーに、シアトルズベストが名を連ねていた。
 2000年にシアトルに行ったとき、現地で飲んでみて一番おいしかったのは、スターバックスでもタリーズでもなく、シアトルズベストでした。
 昔は六本木ヒルズにお店がありましたが、今はありません。お豆を手に入れるのはちょっと苦労します。ちなみに今はスタバ傘下みたいです。



 ジャパンのQBは高田。やっぱり素晴らしい選手です。ただこの日は、ノリとのコンビネーションがうまくいっていませんでした。



 ほとんどパスのないノートルダムオフェンスにがっかり。トニー・ライスの貴重なパスアテンプトのシーンです。
 当時のノートルダムはラン主体のチームだったそうで、仕方ないのですが。
 その代わり、美しいオプションプレーをいくつも見せてもらいました。



 41歳。無理がたたって、前半でダウンしてしまいました。





 客席の様子です。満員には遠いですが、事前にほとんど宣伝をしていなかった(財政上の問題?)ことを考えると、相当の入りのように思えます。



 わかりにくいと思いますが、タッチダウンシーンです。RBが左下を駆け抜けました。



 3Qに相模原ライズの菅原選手登場。しかし、セーフティにインターセプトと、散々でした。次に期待!!





 試合終了。
 それなりにオフェンスは進んでいたので(特に序盤)、タッチダウンなしは残念。でもこういう真剣勝負は、また見たいです!

 以下、おまけコーナーです。



 息子は、お昼寝の時間をつぶして、父親の道楽につきあってくれました。
 ありがとう。



 会場で配っていたという、ノートルダムの「鉢巻き」を締めてもらいました。
 外国人団体用に準備していたらしいのですが、ずいぶん余っていたようで、お願いしたらもらえたとのこと。



 面白い顔をしています。
 個人情報保護的には、子どもの写真って、いつ頃まで載せられるもんなんでしょうかね。小学校に上がるまで、ってところですかね。



 両チームの健闘をたたえて拍手!!
 いい子です。

 ジャパン 3-19 ノートルダム
 ↑8月2日時点では、改行がうまくいっていなくて、読みづらくなっています。
  日本協会様、よろしくお願いいたします。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )