スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



「うーん、引き分けか。痛いな。まさか土壇場で負けたりしないよな。」
 そんな弱気を吹き飛ばしてくれた、大黒の殊勲のゴールだった。

 開始早々、先行したジーコジャパン。しかし追加点が取れそうで取れない。
 後半開始のタイミングで、高原と俊輔を入れて、ムードを変えるべきではなかったか。
 ジーコは、追いつかれてから2人を入れた。ちょっと遅かったのでは。彼らも雰囲気は作ってくれたが、素晴らしい活躍とまでは行かなかった。エンジンがかかっていない印象だった。

 だが、三人目のFWとして投入した大黒が、ヒーローになった。
 分からないものだ。

 日本有利の予想が大半だったようだが、北朝鮮もよく粘り、日本に楽に勝たせなかった点はすごい。しかしキーパーは大穴。彼が正GKを務め続けるようでは、このチームに明日はない。
 決勝点のシーン。あれはパンチングではなく、キャッチすべきだった。キャッチに自信がなかったのだろう。

 しかしまあ、ほぼ問題なく、「スポーツ」としてイベントが開催できたのではないか。よかった。ほっとした。
 スタジアムの一角を真っ赤に染め上げたサポーターたちにも、感動させられた。

 ワールドカップアジア最終予選 日本 2-1 北朝鮮


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マクナブの表... 先発一筋・補足 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。