スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 子育ては大変です。ブログの更新もままなりません。
 去年までやっていた、デジカメ持参のスポーツ観戦も、大変に困難です。

 TV観戦は、やたらとできるんですよね。子どもをあやしながら。
 ベイスターズの試合も、スカパーでほとんど見ているように思います。

 しかし先週の日曜日(5月28日)は、勇気を出して、親子3人でヨコハマボウルを見に行ってきました!



 うちの子は、生まれて初めてのスポーツ観戦がアメフト、それもシルバースターの試合ということになります!(^^)
 実際に行ってみて分かったことは…

 「ベビーカーは邪魔。抱っこして行った方がいい。」

 観客が少なくて(残念)、席に余裕があったからよかったのですが、込んでいたら本当に困っただろうなと思います。
 あ、もちろん50ヤード付近はお客さんが一杯でした。エンドゾーン付近の前の方に陣取りました。

 あと、せっかく連れて行ったのですが、ほとんど寝てばっかりでした。
 それから、ハマスタには授乳室があると思って行ったのですが、キッズコーナーも授乳室もシャッターが下りていて閉鎖中。残念!
 でもアメフトって、小さい子が意外と来てるんですよね。一定以上の観客が見込まれる場合は、野球以外でもキッズコーナーをオープンしてもいいと思います。
 需要はきっとあります。


 さて観戦の方ですが、やはり長時間は無理、また強い日射しも避けたいので、結局夕方になりました。スタジアムに着いた頃は、第2試合終了後のインタビューをやっていました。

 本日のお目当ては、今年から国内リーグ参戦の波木選手



 シルバースターは2日連続の試合。前日がどんなだったか知らなかったし、波木選手が出場するかどうかも分からなかったのですが、結果的には、私が見ていたときはほとんど彼のクオーターバッキングでした。
 しかし、





 この写真でも分かるとおり、大半はベンチからプレーを出していたみたいですね。


 エンドゾーン付近に座っていて、だんだんシルバーが近づいてきました。パスが炸裂!



 #88橋詰選手がキャッチ。タッチダウン!



 シルバー、ここまではよかったんですけどね。
 そのあとは日大のDBの出来がよかったのか、インターセプトされまくり。
 日大の1年生QB#14はよかったなあ。先発は#10でしたが、途中交代で出てきて、大活躍でした。

 もう1人のお目当て、#3有馬選手。



 すみません、子どもの体調を気づかってハーフタイムで帰ってしまったので、プレーはほとんど見れませんでした。

 #22梶山選手と、何やら話している有馬選手。



 じゃれあっているようにも(?)見えましたが…。



 そのあと、なぜかピョンピョンと奇妙な動きを。謎です。



 シルバー、負けてしまいましたが、秋に向けて精進を重ねてください。
 期待してます!




 追伸
 2Qあたりだったか、ワンプレーだけだが、シルバースターの4人のQB(#3有馬、#8金岡、#9波木、#19東野)が、全員フィールドに入った。
 これには驚いた。あまりに突然で、撮影も間に合わなかった。
 #8がショットガンの位置に下がり、左右のRBポジションに#3と#19、SBのポジション(記憶あやふや!自信なし)に#9。
 パスプレーだった。
 秋に向けた、スペシャルプレーの片鱗だったのだろうか。
 面白いことをやってくれそうで、大いに期待!

 追伸2
 シルバースターのホームページ、まだ今年の新人選手が紹介されていません(6月4日現在)。かわいそうなので、早く何とかしてあげてほしいです。


 ヨコハマボウル2006 シルバースター 21-27 日本大学フェニックス


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 開港記念日の... 日大チア »
 
コメント
 
 
 
ヨコハマボウル (けん)
2006-06-04 17:59:11
あ~僕も行けばよかった~。

それにしても赤ちゃんかわいいですねーー!



横浜スタジアムにはプロ野球や高校野球を見によく行ったものですが、

オリックス対横浜の練習試合でイチローを見たのが最後になっています。(古)



それにしてもQB4人投入というのは興味深いですねー。

この辺りもアメリカンフットボールの醍醐味ですよね。



興味を持っている子供たちが増えているのは嬉しいですねー。

ただ、フラッグフットボールでさえ気軽に体験できないでしょー。

それがとても残念なんですよねー。
 
 
 
re: ヨコハマボウル (tim_morry)
2006-06-05 00:28:48
こんばんは。コメントありがとうございます。

息子は2ヶ月になりました。今が可愛い盛りです!



アメフトを見に来る子どもたち(小学生以下)は、チーム関係者が多いようです。

選手のお子さんとか。

時々、20人くらいの中学生くらいの集団がいたりもします。

アイシールド21の影響がもっと出てくれるとうれしいんですけどね…。

 
 
 
TBありがとうございました。 (afoot)
2006-06-05 20:06:10
ヨコハマボウル行かれたのですね、、。

 有馬選手は、アナウンサーからアメフト選手に戻ったと

騒がれているみたいですが、

関西在住で、学生時代有名選手だった、有馬君が、TBS系列で

ニュースを読み始めたときこそ、驚きでした。

有馬君が、テレビに出ているっ!!と、、。

あの、ぴよんぴょんは、足の筋肉のアップでは、ないでしょうか??

 
 
 
 
re: TBありがとうございました。 (tim_morry)
2006-06-06 00:13:31
こんばんは!(^^)/

早く落ち着いてスポーツ観戦できる体になりたいです。

フジに行った杉本君は、その後どうしたのかなあ…などと時々思う、今日この頃です。

 
 
 
子連れ観戦の先輩として (SKB2505A)
2006-06-11 12:06:08
いつも楽しく拝読させてもらってます。初の子連れ観戦ということですが、私は数年前から経験済みです。問題は試合がなかなか見れないこと。



もう少し大きくなると、肝心な場面で子供に「おしっこ」とか言われ、トイレへ付き添っている間に得点が入っていることもしばしばでした。



一試合ゆっくり見る方法としては、子供を暇にさせないように玩具を持っていくことや、他の子供連れに近寄り、子供と奥さんがその子連れと遊ぶようにさせるとゆっくり観戦できます。



ヨコハマボウルは今週にCSで放送がありますので、観戦後にコメントしたいです。
 
 
 
re: 子連れ観戦の先輩として (tim_morry)
2006-06-11 15:16:37
コメントありがとうございます!

そうですか、やっぱり試合見れませんか。

本末転倒ですね…。



何とか、スポーツ観戦好きな子にしたいと思います。

一緒に楽しむしか、手はありませんからね。

まあ、5歳くらいにならないと無理でしょうか。



子連れ観戦の話、またいいネタがありましたら教えてください。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。