タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

史上最大の作戦:素敵なレジスタンスの闘志・イリナ・デミック

2011年02月12日 | 映画
久しぶりに映画「史上最大の作戦」The Longest Dayを鑑賞。3時間の大作ですが、
ノルマンジー作戦をドキュメンタリー風に描いてあって、またスターも沢山出て
いますから、あっという間もなく見終えました。
 冒頭、あれ!?ソフィア・ローレンも出ていると勘違いしたフランスの美人闘士。
お色気でお堅いドイツ人兵士の目をそらし仲間を守ります。
確かにこんな美女が自転車で現れたら目を奪われますね(笑)


この女優は、この映画の取材に来たところを抜擢されたというシンデレラガール。
ロシア系のフランス人、イリナ・デミックさん。
うまく騙して、悠々と自転車で去っていきます。


アラン・ドロンなどが出たシシリアンにも出演したようですから、次はシシリアン
も見てみます♪

 同じノルマンジー作戦を描いたスピルバーグ監督の「プライベイト・ライアン」は
戦意高揚の映画と言われていますが、こちらはそれほどでもないとは思います。
ドイツ人やフランス人が、母国語で話しているところはいい感じです。
若いショーン・コネリーも英国軍の下士官で出ているようですが、分かりませんでした。
残念(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿