タイガーのFun-Loving Way of Life

☆ささやかな歓びを♪素晴らしい仲間と♪素敵な毎日を♪Fun is Good☆

ニチレイ・レディス:さくらちゃん3勝目・新星ー森田理香子さん・新井麻衣さん

2009年06月21日 | ゴルフ
今日の最終日は雨で中止。昨日、グンとスコアを伸ばした横峯さくらちゃんが
今年3勝目。本当に好調で嬉しい限りです。
 何故か迷っているそうですが、是非、全英オープンにも行って欲しいね。

 有村智恵ちゃんも相変わらず好調です。さくらちゃんも智恵ちゃんも下半身の
安定振りが凄い。逞しい下半身が安定したショットの大きな要素だね。

 19歳の新星、森田理香子さんも飛距離があって、また素晴らしい選手が
出てきました。益々戦国時代です。森田さんは大阪の出身とか。

 そして、今回、初めて名前を聞く選手が登場。新井麻衣さんという選手で
20歳。昨年、トップでプロに合格した選手とか・・。千葉県の出身という
ことで感心を惹きました。大柄な選手で、今後の活躍を見て行きたいと
想います。開幕戦で転んで大怪我・・漸く復調したとか。

 しかし、アメリカでプレイしている藍ちゃん、桃子ちゃんに美香ちゃん、
志保さんに早く勝利をあげて欲しいですね。頑張ってください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新井プロ (板橋のKAZU)
2009-06-23 21:29:48
すっかりご無沙汰してしまいました。
ニチレイは最終日観戦予定でしたが、前日夜遅くまで仕事で行きそびれました。
昼頃、インターネットでどうなったかな~と調べたら、なんと大雨で中止。行かなくて良かった。

さて、新井麻衣プロですが、私は去年の7月スタンレーレディスの時に知りました。2日目観戦後、LPGAのチャリティ販売の時に対応してくれたのが彼女でした。
明るくてハキハキとした印象でした。この大会、まだプロテスト前だったのですが10位に入り、その後のプロテストではトップタイで合格。残念ながらトップの座は黄アルム選手に持っていかれてしまいました。
そんな訳で、私の数多い応援する選手の一人になってました。最近調子が上がってきたようなので楽しみです。
その一方で、若手がどんどん出てくるので、小俣奈三香プロなどは相当頑張らないときつそうですね!
彼女にも若手に負けず頑張ってもらいたいものです!
返信する
好調さくらちゃん (TigerLeo2)
2009-06-30 22:09:27
Kazuさん、いつもコメントをありがとう
ございます。この週末もさくらちゃんは
懸命に追い上げましたが、今回は絶好調
の諸里しのぶさんにやられてしまいました。
それでも3位ですから大したものです。
全英オープンにも行って欲しいですが、
断念したのかな??
 かたやアメリカでは宮里美香さんが4位。
頑張っていますね。桃子ちゃんは不調のよう
です。頑張ってきた藍ちゃんに何とか1勝を
あげて欲しいと応援しています。
 小俣奈三香さんは、知人の方がご存知で
場合によっては一緒にラウンドする機会が
あるかもしれません。その時は大いに自慢
させて頂きます(笑)。お楽しみです。
返信する

コメントを投稿