なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

夢見るのは自由だが・・・。

2020-09-24 11:47:06 | Weblog
 
 
「バイオリンを奏でてみたい。」という
多分”叶えられそうにない夢”へ、”ちょっとした気分の高揚”が後押しして、
2月に”(3万円の)バイオリンセット”を購入したなぁ~。(遠い目)
 
”ご厚意で教えて頂ける”先生をみつけて、「”のんびりと”習って行ければよいなぁ~。」と思った矢先の、
「新型コロナウイルス」騒動で、レッスンは2回だけ、”バイオリンの構え方” ”音の出し方”を練習したのみ。
その後も、先生と御同居の”高齢のご家族”への配慮もあって、ずぅ~っとレッスンは延期中。
先生からのLINEは『YouTubeなどを見て、バイオリンに触れることを続けていてくださいね。』
 
(根が真面目なので?!)「独学で何とかなる代物なのかしら?」と思いながらも、
YouTubeで”真面目な美桜せんせい”と、”面白いフミ子せんせい”を見つけて、
バイオリンを触り続けてはいます。
♪メリーさんの羊  ♪アマリリス ♪キラキラ星   
を音を外しまくりながら(実に気持ちの悪い外し方です)、窓を閉め切って奏でています。
 
ただ、”独学”で”バイオリン”は絶対に無理ですね!!
 
 
 
 
 
 





2階で”バイオリン”を奏で出すと、
1階のソファーでかたまって寝ている事が多いような気がします。
”耳がよろしい生き物”ですからね!
何やら?”不穏な気持ち”になるのでしょうね・・・。(-_-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほかならぬ自分に出会う。 | トップ | まだお店のエアコンは点けて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿