なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

結びつけ始めると、何にでも結びつくのよね。

2021-07-23 16:47:37 | Weblog
 
宮崎市、ず~っと”こんな天気”が続いています。
(雨の)合間をぬって作業をする職人さん
(もっとスマートな呼び方をしたいのだけれど、まさに”職人”なのである)。
おかげで、すべての窓の”養生テープ”が剥がされたので、
部屋は多少明るくなり(目隠しのレースカーテンは閉じたまま)、風も通るようになってありがたい。
週間天気予報では、尚も雨マークが続きます。(>_<)
やり場のない”残念感”を持て余しますね。
 
 
今頃になって思うに・・・
厄年』?!
(まったく気にもしていなかった)去年が”前厄”といわれる年(昭35年生)で、
今年の正月に「えーっ、私って”本厄”なの?!」と初めて知りました。
昨年末の”(青天の霹靂の)入院”が、”厄”への信憑性を増すことになって・・・(>_<)
「そう言えば、去年からなんとなく”ツイテイナイ”よなぁ~。」という、アルアル!!(-_-)
そうしてじつは、”本厄”を迎えた今年3月に、”大きな大きな事件?”を引き起こしているのです。
取り敢えずは、誰にも迷惑を掛けていないので、ひたすら自己処理に追われています。
 
不思議な気がしますけど、”おそるべし厄年”!!
「人間60年も生きてりゃ、なにかしらの”ガタ”が出てきて当然じゃない!」と
ほざいていた、”傲慢な”人間でした・・・。(^_^;)
『だから、留意して過ごしなさいよ~。』という”教え”なんですよね。きっと?!
 
そう・・・この”大事な局面での雨続き”さえも、もはや”厄の一環”なのか?!
※2年ほど治まっていた”ホットフラッシュ(汗の洪水)”も、最近出現しています。
そもそも、”コロナ”という大きな厄が・・・(>_<)
 
 
 
 
 
           「ねぇ、”厄”払ってくれない?!」

          bibi も去年”大病”をしたもんね・・・。(T_T)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな意味で「がんばれ!... | トップ | 大事なく、閉幕してくれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿