なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

そんなに「自」に委ねられてもねぇ

2020-02-29 17:03:12 | Weblog
宮崎県で、「PCR検査」を受けた人って、何人居るんだろう?
私自身は、この時期の「花粉症」症状で、「喉の違和感」「空咳」「鼻水」が出始めたので、
「花粉症よね!」とは思っているけど、
もしかすると、自分が「コロナウイルス保有の、無自覚・無症状者」だったら・・・と思うと、
「不用意に人と接すること」にも、「人混みで用事を済ますこと」にも、ちょっと慎重に考えてしまう。
「負のスパイラル」なんですよね。(-_-)
でも、「暖かくなれば治まっていくってぇ~!」という「お気楽思考」にはなれない!
『今、私に出来る、感染症対策』を、キッチリ教えてほしい。



「どんより」してきましたね・・・
ネットでチラリズムした出来事が、目の前に出現します。
数日前に「白湯をたくさん飲みなさい!」というLINE。
(デマでしょう?!)と思いながらも、そこは、友人の「善意」から発されたことなのでね・・・
やんわりと『白湯を摂ることは、この時期の脱水症の予防には、実に効果的ですよね。』と返す。(^_^;)
猫のおやつを買いに立ち寄った「ハンズマン」で、家族連れが両手に「トイレットペーパー」と「ティッシュ」で、
右往左往している!!
何事か?(あ~、ネットでチラリズムしたっけ・・・)
『えっ?!まじなの?業界も困惑!って言ってなかった?』
『”デマに踊らされた人々”と、看過してもよいわけ?こんなに、人溢れる?買っとく?!』
もう~、すっごく不安に苛まれたけど・・・丁度、我が家は「トイレットペーパー定期便」が届く頃なのでね・・・
そこはちょっと思いとどまれたんだけど、
いやぁ~、私「オイルショック」の「トイレットペーパー」の記憶が乏しくて、「彷彿」はしなかったんだけど、
これが嵩じると、恐ろしいことになりそう。(>_<)
今日は「マスク余分に持ってない?」という(困った)LINE。(相手も困ってるのでしょうが)
(うーん、”余分”って?難しいな。)
でも、実際に元々あったマスク分しかなくて、不足してから買えていないのでね・・・余分はなし!!
『私は、備蓄がないから、ガーゼのマスクを洗って併用してるよ。
紙のマスクも、台所用アルコール消毒液吹き付けて、何度か使ってる。』と、貧相な暮らしを暴露!(-_-)
「へぇ、おたくにはありそうな気がしたんだけど。」とのこと・・・
なんか?この人のこと少し嫌いになった。(心が狭いかしら?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の内裏雛は、3日間限定だな | トップ | よくぞ五段飾りにしなかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿