なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

7月15日

2011-07-15 08:32:10 | Weblog

                         今日は、亡き父の誕生日(何て言うんだったっけ?!)  

                      知ってか?知らずか?(しらん!って)・・・仏壇にゃんこ                                    

                         

                            やっと、7月に初日がでました・・・。

                      さして、忙しい日々を送っているわけでは無い筈なのに

                    この暑さで、物事の処理能力がおちるところまで落ちているのか?

                      イヤイヤ、言い訳に過ぎないこともわかっているんだわ・・・

                      ”楽しい事しかやりたくな~い!”シンドロームでもあるな!

 

              しかし、ひと月前から突然出現した『左前頭部の頭痛』には、おおいに悩まされましたね~。

               薬嫌いですが、さすがに我慢できなくてロキソニンのお世話になりっぱなしでした。

           十中八九、目の疲れ・肩凝りからの緊張性の頭痛だと思われたので(思い当たるふしはあるし)

                          そう、よからぬ不安は抱いていなかったものの

                           ある一晩だけ、夜中の3時に痛みで目が覚めて、

                          ズキュンズキュンの度合いが尋常じゃなく感じて、

                                 起きて、薬を飲んだ後

     「夕方からの頭痛・吐き気をこらえて・・・深夜に、くも膜下出血で逝ってしまった友人」のことが偲ばれたりして・・・こわくなった。

                (でもなぁ~、ダンナ起こしてもどうこう!ってコトデもなさそうだしなぁ~・・・)微妙~~~。

                        (でも、あさになって、私死んでたらビックリするだろうな~。)

                           (息子も娘も突然言われても困るだろうな~。)

                              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                               そうだ、携帯に伝言残しとこう!!

                            割れそうな頭痛に我を失っていたのでしょうか?

    特に、といった内容でもないものを、15分ほどかけて(老眼鏡かけていないもんだから、文字が見え辛くって)打ち終えたら

                             薬が効いてきたみたいで、頭痛が治まった。

               「あら、やだわ!いえ、やだわじゃなくて・・・よかったわ~!とりあえず、今夜は死なずにすみそう。」

                        読み返して、特に、といった内容でもないことを確認したけど

                          折角だから、このまま保存しておく事にしました。

                       さすがに、「こんなん、書いちゃったわよ~♪」とは送れないし

                        もしかして?本番の時に信用してもらえないと困るから・・・

 

                       ♪暮れそうで暮れない黄昏時は、心がもろくなるものですね~♪

                  ドップリ更けこんだ(老け込んだ?)丑三つ時は、心ももろくなるものですね~!!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言いがかり?! | トップ | 「ちっとは、掃除しなきゃな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿