なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

選択の余地はなかったのです。

2022-10-18 15:58:30 | Weblog
昨日は小雨の中を20分歩いて、『帯状疱疹予防のための”水疱瘡ワクチン接種』に行ってきました。
私は「帯状疱疹」を発症したことはありませんが、発症した人は何人も知っています。悲惨な話しか聞いたことがありません。
だから、「罹りたくない病気」のひとつです。50歳代から発症率が高くなるため、助成金のある自治体もあるようですが、
宮崎市は『自費』です。
現行では2種類(生ワクチンと不活化ワクチン)あって、「ビケン」と「シングリックス」もしくは、「安い方」と「高い方」と言われています。(*^_^*)
電話で予約の時、ハッキリと「安い方ですか?高い方ですか?」と聞かれました。
前もって(効果などを調べて)決めていたので「安い方でお願いします。」と迷いはありませんでした。
ポイントは、”効き目(50%と90%)””持続期間(5年と9年)”
”価格(自由診療なので)その病院では、6500円と、44000円(こちらは2回分なのでね)”!!
う~ん、44000円って(>_<) いったい誰がうつね~んっ?!
地獄の沙汰も金次第か・・・?!
 
 
 
 
午前10:00  昼寝前の「毛繕いタイム」がそろった!
 
午後1時  買い物から帰ってくる”下僕?”を待っている。    (まだ扇風機は使いますよ!宮崎ですからね。)

     (窓がキタナイ!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月が加速する・・・ | トップ | 11月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿