なんでもないようなことが、シアワセなんだと思う。

こころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつけてゆきます。

合わせて122歳で動物園はいかが?!

2020-11-05 15:56:44 | Weblog
 
 
 
『長いこと行っていないよね・・・。』
で、行ってみることにしました”宮崎市フェニックス自然動物園”
入場料は840円になってた。(もとを覚えてはいないけど・・・)
駐車料金は400円のまま。な気がする。
 
”このご時世の、この時期(秋の平日)”で、人波はいかがなものか?!
(あまりにも閑散とした動物園・遊園地などは、辛い!)
マイカーは少なめだったが、バスが10台ほど・・・
遠足?の園児・小学生の集団があちこちに賑わっていた。程よい”歓声”が上がっている。
         (この写真は、たまたま”閑散"(^^;))

     ひっさしぶり・・・、”チンパンジー”が10頭ほどに増えており、
  ”チンパンジーエリア”の充実感が半端ねぇ!!(ほんの一角に3頭がくつろいでいる。)

全国的にニュースになった”筈”の、この夏生まれ”マサイキリン”の「コナツちゃん」と、
お母さんの「コユメさん」

お父さんの「トウマさん」は、ず~っと離れた場所で、ダチョウといちゃついて?いました。







初老の2人がトボトボと・・・、(それなりに楽しいのだが)はしゃぐわけにも行かず・・・、
「やっぱ、”孫”がおらんと、様にならんわねぇ。(-_-)」
運動に来たつもりが、5000歩しか歩いてないし・・・。ヤレヤレ
 
「死ぬまでにまた来るやろかぁ~?!」
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度寝をして、9時に起きた”文... | トップ | たまには自然への憧憬を起動... »
最新の画像もっと見る