ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

サムライブルーよありがとう!

2006-06-23 22:31:21 | 晩ご飯

・そうめんチャンプルー
・冷奴(キムチ)
・ほうれん草の煮びたし(前日の残り)
・ワカメと豆腐のお味噌汁

 

こちら昨日の晩御飯

 

「そうめんチャンプルー」は塩と鶏がらスープの素だけで味付けして、
あっさりいただきました
ビーフンみたいでおいしかった


昨日は仕事行く前に、そうめんはゆでておいたし、野菜類は切っておいたので、
帰ってきてからは炒めるだけ

チャチャッと簡単にできちゃった

やっぱ朝の下ごしらえって大事だよね。

でも、それがなかなかできなかったりもするんだなぁ…

 

* * * * * * * * * * * * * * * 

今朝は早朝4時から 

ワールドカップ

日本  ブラジル戦
でしたね

皆さんは見ましたか~

ウチの旦那サマはまた、きちんとひとりで目覚ましかけて起きてました

いつもは絶対起きれないくせに…
相変わらずすごいなぁー、サムライブルーの力って

これが毎日ならいいのに

 

私は、最初に日本が先制点を取ったところの
旦那サマの「すげぇーという歓声でまず起こされました。

で、うつらうつらしながら『点数入れたの?すごいなぁームニャムニャムニャ…

で、次、目が覚めた時は、中田がグラウンドで倒れてました…


たいして見てもない私が言うのもなんですが、ホント残念でしたねー
でも、ここまで日本中がひとつになって盛り上がれるってやっぱすごいですよね

だから勇気と感動をくれたサムライブルーの皆さん
ほんとにあなたたちはよくやったよ ありがとう
胸を張って日本へ帰っておいで

…て、だからたいして見てもないし、
盛り上がってもなかった私が言えることじゃないって…

 

さて、次は4年後。
ワールドカップが終わるたびに数えちゃうんだよね。
次のワールドカップのときは自分はいくつになってるんだろう…て

 

ところで、朝4時起きだった旦那サマはまだ帰ってきません
今日も遅くなるらしい…

大丈夫なのかなぁー
寝てないかなぁー

 

 

ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

     にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ!! (ずみ)
2006-06-24 00:00:54
ワールドカップやオリンピックが終わると次の4年後は何やってるかなって考える。

(ちょうど、私もブログに書いてた)

理想通りになったこと無いけど、次の4年後は子育てに追われるママになってたらなってなんとなく願ってます





そう、昨日ね鶏モモ肉の巻き巻きモドキ(あくまでモドキ)作ってアップしました。

こっこちゃんのお料理を見て思いついたくせに全く違うものになってしまいました

でも、こっこちゃんの名前貼らせて頂きました

事後報告でごめんなさい

結論:モモ肉の巻き巻きはやっぱり、難しいです
返信する
4年後・・・ (いづ)
2006-06-24 06:05:55
4年後の自分か~、あんまり考えたくないで~す子供も今よりもっと手を離れて、パンやお菓子作りに拍車がかかっているか・・・ブログも放り出してあくせく働いているかのどちらかな~

こっこちゃんの4年後も楽しみね!!



そうめんチャンプルーいいねェ

暑い夏にあっさり食べられそうで

でも、結構難しくない私が作ると何かべちゃっとしちゃって、お店のようにならないんだな~



今日はお仕事だったのね

あと一日、頑張ってね~
返信する
>ずみちゃん☆ (こっこ)
2006-06-24 17:49:15
4年後…、私もずみちゃんと同じく、かわいい子供にでもめぐまれてるとうれしいんだけどな



「鶏もも肉の巻き巻き」挑戦してくれてありがとう

やっぱずみちゃんでも難しかった?

でも、私の作ったのよりははるかにおいしそ~だよ

リンク貼ってくれてありがとー

返信する
>いづさん☆ (こっこ)
2006-06-24 17:58:03
ただいま~



4年後…、私はいづさんみたいな料理上手なママになってたいな



「そうめんチャンプルー」実は、私、お店のは食べたことありません。だから実際どんなものなのかわからないんだよね~

私が作ってるものが本当だと思ってるから、

おいしいのかおいしくないのかもいまいち…???

でも、自分ではおいしいと思ってるからいいのかな
返信する