ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

かわいい弁当☆となんちゃって弁当☆

2006-06-22 11:38:31 | お弁当

・ウィンナー(のりと大葉巻き)
・ゆで卵
・お花のにんじん
・しいたけのマヨチーズ焼き
・切干大根の中華あんかけ(前日の残り)
・鮭ワカメご飯

 

この日はちょっとかわいい弁当をめざしてみました

お花のにんじん   そして、ウィンナーにのりと大葉をクルクルっと


でも、大葉の香りがあまり好きじゃない旦那サマには、
「巻かなくていいよ」て言われるのがおちなのはわかってるんだけど…

 

だから言われる前に言っておいたの。

こっこ  「今日、ウィンナーになんかクルクル巻かれてたでしょ!
                     巻かなくてもいいって言われるのはわかってるんだけどね!」

旦那 「おー、よくわかったねぇー」

ほうら、やっぱり     

でも、私が大葉好きだからいいのだっ
弁当作るのは私なのじゃ

大葉って風味が良くなっておいしいじゃんねぇ~

 

 

・高野豆腐のフライ
・切干大根の中華あんかけ
・ブロッコリー
・ゆで卵
・鮭ワカメご飯


高野豆腐でなんちゃって「鶏ささみフライ」にしました

中にとろけるチーズも忍び込ませてます


またまた我が家のお肉の在庫が少なくなってきたので、これでごまかしちゃえ~

必殺!貧乏料理

でも、ヘルシーだしいいよね。

 

旦那サマには何も言ってないから、だまされるかなぁ~


 

ところで、昨日のブログで書いた、作りすぎた「切干大根の中華あんかけ」

案の定、食べきれませんでした

しょうがないので、小分けして冷凍庫へ

これからしばらくお弁当に入ることになるでしょう…

 

 

ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます
よろしければ、ポチポチポチポチっと応援してください

    にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

   それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い♪ (ずみ)
2006-06-22 22:28:45
可愛いお弁当の『にんじんのお花』がとっても、可愛さを引き立ててるね

コレはクッキー型で抜いてるの

私も、欲しくて見てるんだけど、にんじんを型抜きしようと思うと、かなり小さい型じゃないとダメじゃない

中々出会えないんだぁ~



今日のお弁当の『なんちゃってササミフライ』のなんちゃって振りはどうだったのかしら??

結構ソレっぽくなるの??

試してみたいな
返信する
>ずみちゃん。 (こっこ)
2006-06-23 09:21:47
おはよーさん



お花の人参は「クッキーの型」で抜いてるよ!

私のはウチにあった型がちょうどいい大きさだったの

特に小さい感じもしないから標準の大きさの型だと思うんだけど、どうなんだろう



「なんちゃって」の結果。

旦那サマいわく、見た目は「あ!カツだ!」て思ったらしいんだけど、箸で持つと「あれ?なんかやわらかいぞ?」て感じで食べて見て「なんじゃこれ~??」て感じだったらしい

帰ってきてすぐに「今日のアレ何?」と聞かれました

でも肉でないのはわかったけど、味はおいしかったって~

私的にもな味だったよ!
返信する
なんちゃって弁当! (いづ)
2006-06-23 14:56:53
高野豆腐でなんちゃって!私もよくやる技だよ~。でも、結構美味しいんだよね~。乾物は節約の味方です



↓の、切干の中華あんかけも美味しそうね!

子供達には煮物よりウケそうだな~



今週も一週間、お仕事にお弁当に家事にお疲れ様楽しい週末を過ごしてね~
返信する
>いづさん。 (こっこ)
2006-06-23 22:41:02
いづさんちでも「なんちゃって」やるんだぁー

高野豆腐ってウチではあまり買ったことなかったんだけど、結構使えるからびっくりした

これからは我が家の常備食材の仲間入りです

そうそう、いづさんっていつも乾物うまく使ってるよねいつも感心して、私も使ってみよう!て思ったんだよ



今週もごくろうさま…て言いたいんだけど、私、明日も仕事なの~

でも今週は月曜日も火曜日も休んだからしょうがないのだ!

もう1日頑張って行ってきまーす
返信する