ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

お掃除!お掃除!

2006-11-22 13:16:49 | 晩ご飯

11/20(月)の夕ご飯



・カレーライス
・レタスとインゲンのサラダ

人参とリンゴをすりおろして入れたら、とっても美味しくなりましたっ

 

11/21(火)の夕ご飯



・トマトクリームパスタ
・水菜のサラダ~パリパリ揚げのせ~

 


+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+

 

昨日と今日とお休みの私。
でもね、なんかバタバタしてます


なぜかというと、明日、
旦那サマのお姉さん一家がお泊りにくるから~O(≧▽≦)O ワーイ♪

めったに来客のない我が家は、常にちらかし放題(^-^;
突然のお客さんの訪問、しかもお泊り。
こりはぁ、たいへんだ

てことで、めずらしく一生懸命お掃除しております
でもたまに、人に来てもらえるといいね。
家がみるみるうちにキレイになっていくよ


あとは明日のおもてなし料理を考えて…

ていうか、↑のトマトクリームパスタは明日のお昼ご飯の練習なのです。
お昼…といえば「パスタ」でしょ!
でも私、パスタってあまり作らないから上手くできるか心配で練習してみた
なんとか食べれる味だったので出せるかな??
あとは簡単サラダと焼きたてパンでも出す予定。


あ~、でも、やっぱり人に作ってあげる料理って緊張する…
旦那サマは毎日私の料理食べてるから、もう口が慣れてるだけで、
初めて食べる人はどう思うんだろう…とか。
意外と小心者の私は、すぐ心配になってしまう…

旦那サマは「所詮ウチのおねぇなんだから、気にしなくていいよ。」て言うけど……

 

でも、こうやって、「何作ろう~??」
とか考えるのってすごい好きだからいいんだ!!
おもてなしってなんかワクワクするよね

あ、でも、たいしたもの作る予定ないから。
たぶん夜は鍋だし…
だから期待しないでね(^^;

 

さて、お掃除の続き続きっ



 

ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

   にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!こっこちゃん★ (いづ)
2006-11-22 22:23:07
とうとう明日なんだね
お姉さんが来るとはそりゃ~緊張だ~
私もこっこちゃんと同じ、小心者なので・・・人様に何かを作って差し上げる時は、必要以上に緊張して、気を使います・・・わかるよわかる~(笑)

でも、きっとこっこちゃんの料理、喜んでくれると思うよ~頑張って、もてなしてあげてね
結果報告楽しみに待ってまーす
返信する
楽しんでるかな?? (ずみ)
2006-11-23 18:19:54
こっこちゃん、こんばんわ
今頃、大勢でワイワイ食卓を囲んでるんだろうね~
自分のお料理を旦那様以外の人に食べてもらうのって確かに緊張するよね
私も、自分の妹でさえ少し緊張するもん
だんな様のお姉さんとなれば尚更だね
でも、こっこちゃんのお料理はいつでもとっても美味しそうだし、このパスタだってめちゃくちゃ美味しそう
コレに手作りパンが付いちゃったらお姉さんだって太鼓判押してくれるよ
報告楽しみにしてるね

昨日は私の日記におめでとうコメントありがとう
とっても嬉しかったよ
そうそう、ウチはもう今日から7年生の夫婦なの
子供が居ないからか、私がいつまでもやる事や文章が子供っぽくって新婚さんに見えちゃうのかもね
昨日のお弁当は涼ちゃんに『今日はすごく豪華だったね~』と喜んでもらえたので大満足です
今日は記念日のお夕飯を準備してるんだけど、涼ちゃん遅そうなの…
夜中にガッツリ食べてやる~
返信する
>いづさん★ (こっこ)
2006-11-26 18:33:34
無事、おもてなし会終わりました

私のお料理美味しかったかどうかは、わからないけど…
お姉さんは楽しかったってとても喜んでくれてたからよかったです
私もとっても楽しい1日が過ごせたのでよかった
たまにはこうやってお客様をおもてなしするのもいいもんですネ
返信する
>ずみちゃん★ (こっこ)
2006-11-26 18:38:15
そうそう私も自分の妹でさえ、緊張するの
だから、ましてや旦那サマのお姉さん一家におもてなしだなんて、どぉしよう~
て思ってたけど、なんとか無事終了しました
私のお料理美味しかったかどうかは、かなりあやしいけど、楽しんで帰ってくれたのでそれは安心したよ
それに、私もとっても楽しい2日間が過ごせてよかった

たまにはおもてなしもいいもんだよ!
あくまでも「たまには」だけどね
返信する