ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

ごまごまごま~♪

2006-12-04 23:58:45 | 晩ご飯

12/4(月)の夕ご飯

レシピ やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★ by ハニー1003

・キャベツと大根のサラダ~市販のごまドレッシングで~

・厚揚げとがんもの煮物



 

 

今日はいつものクックパッドでみつけた「ごま」がたーっぷりの栄養満点おかず。

鶏肉は見てのとおり「ごま」をたーっぷりまぶして、
まるで、「ごま煎餅」のよう

これ、香ばしくて、パリパリでとっても美味しかったですよ

 

そして、サラダも「ごま」ドレッシングで


この「焙煎胡麻ドレッシング」

我が家のいきつけの業務用スーパーに売ってるんだけど、安くて美味しいの
なんでもかんでも、かけて食べてるんだぁ

 

今日は「ごま」をいっぱい食べたから、老化防止になるかなヾ(;´▽`A``

 

+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜

 

今日も寒い1日だったね

自転車通勤もかなり厳しくなってきた今日このごろ…

 

でも、今日はマスクをして、耳かけをして、
かなり変質者チックな格好で行ったので、
あんがい寒くなかった

通勤中なんて、誰にも会わないからどんな格好だっていいんだ!!
温かいが1番だもんね

…ていうか、あの格好じゃ、知り合いにあっても絶対気づかれないか

 

さ、明日も、完全防寒で頑張ってチャリこぐぞぉ

 


 

ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

   にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (カナ)
2006-12-05 08:47:05
長野も激寒です!!昨日は雪舞ってたし・・・。もう、お外に遊びに行きたくない~!!坊は玄関でお靴用意して待ってたけど・・・。

胡麻おいしそうですね~。カナも胡麻大好き☆作ってみたいな~♪
返信する
>カナさん♪ (こっこ)
2006-12-05 10:48:08
カナさん、おはよ~

長野も寒いんだねぇ~
私はまだ雪は見てないから、長野のほうが寒いのかもね
でも、さすが!子供は風の子
雪が積もれば積もるほどお外で遊びたがるもんね
頑張れ!お母さん

ごまチキン、見た目はいまいちだけど、ごまが香ばしくて美味しかったよ
返信する
ゴマ!! (ずみ)
2006-12-05 19:53:31
『ゴマチキン』これ、とっても美味しそう
ゴマってダイエット効果もあるって聞いたし、是非作らなくっちゃ

そうそう、今日こっこちゃんがこの間作っていた『ふわふわ豆腐』リンクさせてもらいました。
昨日の晩、風邪気味だったから作ってみたの
すっごく美味しかったし、風邪もひどくならずに終わりそうだよ
いつもありがとう
返信する
ゴマ~♪ (いづ)
2006-12-06 05:34:21
ゴマた~っぷり★で体にも良さそうな献立だね~♪私もゴマだ~いすきだから、このレシピはぜひ作ってみるねおせんべいのようなら、きっと子供たちもお菓子感覚でばくばく食べちゃいそうだよね

こないだ、こっこちゃんのりんごケーキ作ったよ~と~っても美味しかった♪(ちょっとアレンジさせてもらったけどね
友達に半分あげちゃったから、今週もう一回焼くつもりで~す
返信する
>ずみちゃん♪ (こっこ)
2006-12-06 08:54:33
そうそう『ごま』ってダイエット効果もあるんだよね
いっぱいパン食べて、お菓子食べても、ごまを食べれば大丈夫(?)。
是非、作ってみてね~

『ふわふわ豆腐』作ってくれてありがとう
あんな適当なレシピだったのに、作ってくれてありがとう
ずみちゃんのほうが、数倍美味しそうでびっくりしちゃったよ

ずみちゃんも風邪気味なの
今、流行ってるみたいだから、ちゃんとマスクして出勤してね~。
私はもうだいぶ治ったよ
返信する
>いづさん♪ (こっこ)
2006-12-06 08:59:38
いづさんも『ごま好き』なんだね
ごまって何気にみんなの人気者だよね
これ、パリパリ香ばしくて美味しいし、いつものごとく超簡単なので、是非作ってみてね~

「りんごケーキ」作ってくれてたのうれしいなぁ
いづさんにアレンジしてもらった「りんごケーキ」どんなだろう??
楽しみにしてまぁす
返信する