ケチケチ夫婦の楽しい毎日♪♪

悩んだ時は買わない!!…それが二人の合言葉。

恐るべし!!ノロウィルス。

2006-11-27 11:21:43 | その他

今日の内容はちょっと読みずらい内容が含まれてるかもしれません。
食事前の方は読むのを避けたほうが無難だと思いますm(_ _;)m


 

 

私が仕事に行っている間、
↓の記事で書いたようにおチビちゃんの体調がすぐれなかったかったので
小児科に連れていったみたようです。

診察をしてみると、「ノロウィルス
が原因の感染性胃腸炎にかかってたらしい。
ネットで調べてみると、今、大流行とのこと。

 

もしかして私の料理が悪かったのかなぁ…とかなり心配したけど、
来る前から調子が悪いと言ってたから、それは大丈夫。(…だと思う

調べて見ると、汚物からの空気感染や、
患者さんとの接触でも感染するらしい。
だから家族の方は気をつけてくださいって書いてあった。

 

金曜日、仕事からの帰りの車中(この日は旦那サマに送迎してもらったので)、
「もしかして、うちらも感染してたりしてね~」
なぁ~んて冗談で言ってたら…

家に帰ってきて落ち着くと、
旦那サマが「なんか胃がムカムカするかも…」と。
「病は気からだよ!変なこと考えたからだよぉ!」
なんて言ってたんだけど、だんだんムカムカが激しくなってきたらしく、
とうとうゲェ~と。

まだ元気だった私は、「大丈夫~??」て言いつつも何もできず
感染するとたいへんだから、今日は一緒に寝ないほうがいい…
ということで、別々の布団で寝たんだけど、
眠りについてしばらくした頃、今度は私の胃がムカムカ…。

 

とうとう、ふたりそろってゲェしてしまいました…

 

次の日(土曜日)も仕事だった私は、しょうがなくお仕事はお休みさせていただき、
とりあえず、ふたりでひたすら寝ました

 

吐き気はだいぶ落ち着いたのですが、今度は悪寒、発熱。
ふたりで体調崩すと、本当たいへん
なんとか、おかゆを作り、食べ、また寝て…

でも1日中、寝てたら、なんとか体調も落ち着き、
日曜日にはふたりともだいぶ復活してました。

実は、お姉さんからメールが届き、実はお姉さんも同じ症状になってたらしい…
恐るべし、ノロウィルス

とりあえず、お姉さんの症状も落ち着いたらしいから、よかった。
当のおチビちゃんは、まだ下痢がちょっと続いてるみたいだけど、
元気はあるから大丈夫みたい。

 

本当、子供育てるのってたいへんだなぁ…て今回は身を持って感じました。
子供の病気、こんなに簡単にうつっちゃって、
親ふたりが寝込んじゃったりしたら大変だよなぁ~って。
もっと強い体になんないとな


 

今日は、ふたりとも復活。

…といいたいとこなのですが、旦那サマは今度はちょっと咳が出てきて、
風邪をひいてしまったらしい
マスクをして出勤して行きましたく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

私は…というと、実はアレの日でちょっと体調不良。
ま、コレは病気じゃないからしょうがない。

 

でもね、まだどうも料理する気がわかないの。
ただ単に、主婦業放棄しすぎて、感を取り戻せてないだけなんだろうけどね

でもね、やっぱり主婦が体調崩すと、たいへん。
だって食欲ないから、ご飯作る気もわかないんだもの。
はぁ~、今日の夕ご飯は何にしよう???

 

ま、とりあえず,

今日は頑張って働いてきますわ~~

 

 

 

 

ご訪問ありがとーございます
ランキングに参加してます ポチっと応援宜しくお願いします

   にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 スイーツブログへ  

    それぞれクリックすると、素敵なブログにも出会えますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰さんでした。 (もい)
2006-11-27 11:57:41
『ノロウィルス』って聞いたことはあるけど
実際感染したらこんなに大変なものなのね!
楽しいお泊り会が一変、大変だったね~。
正に『恐るべし、ノロウィルス』だね。
早くダンナさん共々完全復活されますように・・・。

しかし↓のおもてなし、頑張ったね~。
自分の家族が来るぶんには全然気をつかわないんだけど、
ダンナさんサイドのおもてなしって、相当気を使っちゃうよね。
でも、仕事もあるのにお料理にパンにデザートに・・・。
これだけすれば充分だよ~
お疲れ様でした。
返信する
ひぇ~!! (ずみ)
2006-11-27 19:34:51
大丈夫ー??
更新無いな~とは思ってたのよ…。でもそんなに大変な事態に陥っているとは
本当に、大変だったね
無理しちゃダメよ体弱ってる時は風邪菌とかもらい易いから
だんな様の風邪も悪化しないことを祈っておきます
具合悪い時、だれかにご飯作ってもらいたいよね
そして、後片付けも…。
でも、たまにはほか弁もアリだし、片づけできなくたって生きていけるから、開き直ってもいいんだからね

それにしても、おもてなし頑張ったね
本当にお疲れ様
お姉さん一家も弟がいいお嫁さんもらったってきっと同級生や親戚に自慢してるよ
だんな様も、こっこちゃんに感謝してると思うな
返信する
>もいさん☆ (こっこ)
2006-11-28 08:59:16
もいさん、おひさしです~

そうそう旦那さんサイドのおもてなしだったので、普通以上に緊張しちゃいました

でも、旦那さんのお姉さんはとても気さくで優しい人なので、実際、思ったより疲れず、私もお泊まり会を楽しむことができました

風邪菌、今度は私へもうつってきて、今は私も鼻グジュグジュです
最近、風邪はやってるみたいだから、もいさんも気をつけてね
返信する
>ずみちゃん☆ (こっこ)
2006-11-28 09:06:12
ずみちゃん、おはよ

はい、とうとう私も風邪菌いただいちゃいました
今は鼻がグジュグジュくらいで体は元気なんだけどね
これ以上悪化しないように、早く治さなきゃ!

「ほか弁」…はい、もちろんすでに食べましたよぉ
でも、いまだに料理する気がわかない…
いまのところパン作る気もわかないんだ…
これって結構重症だよね

ずみちゃんも風邪はやってるみたいだから、気をつけてね
返信する
大丈夫!? (カナ)
2006-11-28 09:06:24
大変な事になってたんですね!!ノロウィルスって、どっかで聞いた事あるかな~。ぐらいだからびっくりです!!とりあえず無理しないでくださいね。
カナ、ここ1年半ほど病気知らずです。坊の1ヶ月検診前、調子こいて遊びに行ったらインフルエンザにかかってみんなに移したけど、坊にはうつらなかったな~・・・。後は坊が何回か軽く風邪ひいたくらいで、後はみんな健康!!健康第1ですね☆
これからとっても寒くなってくるから、お互い風邪に気をつけようね。
返信する
>カナさん☆ (こっこ)
2006-11-29 00:37:48
カナさん一家、しばらく風邪引いてないなんて、素晴らしい
それは、きっと栄養満点のカナさんの料理のおかげだよ!!やっぱ食って健康に1番かかわってると思うもん!
私も気合を入れて、早く風邪治さないとな!
だったら、早く寝ろって感じ?
返信する