はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

秋の味覚その1

2006-09-25 22:02:16 | Weblog
北海道厚岸のお客様から、超新鮮な秋刀魚が届きました。

     

なんといってもお刺身が抜群にうまい

   
このために包丁も買ったんだからね

ほっぺが落ちるほどおいしかったです

     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅるりんこ (なでしこ)
2006-09-26 11:57:25
hirorinさん上手~!!

私は柵にしか切れなくて、小鉢にちょうど良い酒のつまみの様な刺身になってしまう・・・。でも銚子の人間としては、やっぱ新鮮なサンマは刺身で食べたい!実家からサンマが届くのを待つ事にします。包丁も買っちゃおうかな



太鼓でアメリカへ行かねーか。と言われた。1/27から六日間。行かせてやりたいけど・・・
返信する
行かせてあげて (hirorin)
2006-09-26 13:35:21
なでしこさま

あっという間に1人1尾の割り当てはなくなった。

7尾さばいて、3尾は冷凍に。



くださった方が『ばってら』もおいしいから、

「酢で〆て冷凍にして置いてください。またお知らせしますから・・・。』とおっしゃっていたので、今日は残りを〆ておこうと思っています。



姫ちゃん、アメリカに行かせてあげたいな~

私、とっても楽しかったよ。あの時太鼓やっててよかったとすごく今思う。

ステージもそうだけど、それ以外にたっくさん観光もあったしね。



いい経験になるよ
返信する

コメントを投稿