はじめの一歩

何でもそう、“はじめの一歩”を踏み出すのに、ちょっと勇気がいるよね。そこを、エイッ!!と行っちゃおうと・・・

秋の味覚その2

2006-09-27 00:00:47 | Weblog
明日の朝食から 新米 です。

今年はぎりぎりで何とか間に合いました。
米を作っているのに、毎年新米が採れるまで、
米がもつかどうかひやひや物です。

今年はぴったし!!
今日まで17年産米を食し、今日やっと新米を精米してもらった。

明日の朝が楽しみね~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2006-09-27 12:44:15
いいですね!

うちはまだまだですよ~。

早く食べたいな。
返信する
うちは逆。 (なでしこ)
2006-09-28 08:30:13
古米が残ってて、いつ新米が食べたれるか分からない。新米が新米であるうちに一袋は食べるようにしています。って、まだ稲刈ってない
返信する
そうなの? (hirorin)
2006-09-28 22:25:45
hanaさま  なでしこさま



まだって方、多いですよね。



ダンナの持論米造ってる百姓が一番先に食べられないなんての、おかしい



親戚に新米配っても、自分ちは年を越してもまだ古米なんて家、聞くと結構あるんだよね。

何で???か不思議でたまらない。



早い時期なら高く売れるのに。。。。ねぇ
返信する
まだ玄米残ってます (カーネル)
2006-10-01 11:34:40
新米が出たのですね!!

最近、また外食が多くなり、

あと15キロほど玄米が残ってます。

早く食べたいです。
返信する
早く食べたい! (サチママ)
2006-10-05 21:35:44
先日、ヒロさん宅の新米をいただきましたm(__)m

もーちょっとしたら、いただきます!サチにも早く食べさせたい!夏は、暑さのせいでなかなか食べなかったのですが、食欲の秋で、すごい食べっぷりです。

返信する

コメントを投稿