Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

創作日誌

2019-11-10 12:11:28 | 経過報告
・今日は先日の続きを♪
 まずは久々に聴いてみよう♪

・思いつくまま音を足す。
 あとで引く♪
 kik、低音

・スネアに変なエフェクト

・展開が見えてくるように頭から聴く。思いついたら作る。そしてまた頭から聴く。

・メロっぽいフレーズにボイスシンセを足す。

・構成の決定。終わり方を考える。
 音の引き算。強弱を付ける。

・ハイハットを入れる

・真ん中にフリーピアノ。ムズイf^^

・シンベの低音補正
 壮大な広がりコード

 ・・・出来たかも♪

・TDそしてマスタリングへ♪

・一度ご飯を食べて、呑んで聴きなおそう♪
 それでOKなら完成^^
 SEのようでアンビエントのようでアッパーなようで映画音楽のようでXEOイズムのようで・・・


・これは貴重な事(普通あり得ない)なので買って聴いてくんちゃい^^/
 このTシャツ僕も欲しい色味のFLOWER♪

・帰宅後、酔った耳で確認♪

・いいかもしれない^^b
 スピーカーで聴くのと、ノートPCのスピーカー直で聴くので、既にバージョン違いに聴こえる^皿^マ〜イイカ♪
 先方に納品する♪48kHz,24bit,wav.

・聴こえの違いはスピーカーの特性です^^
 ちなみに最終的にCDだから44,1kHz,16bitにコンバートです^^

・受付締め切りは11月17日いっぱいの限定商品ですからね〜〜〜〜〜〜

業務連絡
 アノラックフェスのテーマCD通販
 明日の12時よりzoisiteにて販売開始しますので♪
 ^^bグッドラック

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい宣 | トップ | 戦国時代ライブ1 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-11-10 12:18:00
わー!!!
楽しみです‪🥰‬
おはようございます🌞
返信する
Unknown ()
2019-11-10 15:05:59
えっ!!
お昼寝してる間にできてしまったのですね…!!
さすが出来る男 横山和俊(50)ですね!!
年内に届くなら、クリスマスプレゼントです❤️
ありがとうございます‪🥰‬
返信する
Unknown (未世)
2019-11-10 19:28:36
お疲れ様です♪
昨日振り込みを済ませたせいか夢に出て来ました。
いろんな音がmixされてたんですけどブル―スぽくて意外~ていう(笑)
XEOイズムのようなのは大好きです♪
聴けるの楽しみにしています。
この企画面白いですよね!
返信する
Unknown (るか)
2019-11-10 20:03:08
お疲れさm…え?
48kHz,24bitてハイレゾ定義なんじゃ…Σ@@???
あ。
だから既にバージョン違いってことですか?笑

うわー!
それは気になってしまうかも^皿^シレナイ♪
返信する
Unknown (N子)
2019-11-10 20:03:43
お疲れ様です♪
ばっちり予約注文してきましたよ〜!
音楽も堪能できてTシャツも一緒だなんて素敵な企画ですよね(*゚∀゚*)
私もこの色味好きです♡
来月届いたら制作過程もまた読み返しながら聴きたいと思います〜\(^^)/
返信する
Unknown (るか)
2019-11-10 20:37:04
よかった♪
その規格でこられたらどうしようかと思いました^^;
(とうとう私のお部屋に一個部品を増やす時期がきたのかと 笑)

例えがいっぱいありすぎて『横ちゃん全部盛り』みたいになってるとこも気になりますよね。
うーん/^^\聴きたいなぁ…
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-11-10 20:50:59
一日創作お疲れ様でした!
予約しました〜^^b
Tシャツは私も好きな色味だと思いました、本当に^^
届いてから創作過程を読み返すのも楽しそう♪
フリーピアノも気になるところ♪
聴けるのを楽しみにしてますね!
いずれ自宅ではない大音量でも聴ける機会もあると良いな〜と期待してます^皿^
返信する
Unknown (維織)
2019-11-10 20:57:40
明日、楽しみ♪
仕事から帰ってきたら申し込みしまーす!

売り切れしてないことを願うばかりです。

Tシャツ付きのCD?も予約しました♪楽しみがいっぱいです!
返信する
Unknown (維織)
2019-11-11 21:02:09
横ちゃーーーん!!

アノラック、売り切れてたーー(泣)間に合わなかったー(泣)

再販予定はないですか?
返信する
買えました!! (あるるかん)
2019-11-11 23:29:04
アノラックフェスのCD買えました!
本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事