Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

diq

2020-11-01 11:59:03 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪


今日から11月ですね♪
気付いてましたか?
そして昨夜少し触れました・・・散歩、ぷしゅ、麺
ノータッチだったこと気付いてましたか?
先週1週間、実はあることをやっていました^×^


そこで問題です♪

「先週やっていたことは何だったでしょうか?」

そこで3択♪

1:「毎日10,000歩」
2:「断酒」
3:「麺断ち」


1日10,000歩は地味に大変ですが、それを7日間やったのでしょうか?
散歩後のお酒も習慣だったのに、7日間絶ったのでしょうか?
麺好きなのに、炭水化物減らしのために7日間絶ったのでしょうか♪

どれもダイエットに効果あるのでしょうか^皿^

ということで何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます♪
 それでは締め切ります^^/ (8時35分+24時)

追記2:それでは正解の発表です♪
 正解は・・・


 1番の「毎日10,000歩」でした〜^^/


 1番の「毎日10,000歩」ですが・・・
  週平均は11,409歩♪最高は28日の14,373歩♪
  ウォーキングシューズも買って靴擦れもなくこなせました🚶‍♂️〜〜〜〜〜〜〜〜
  2日連続で1万歩を超えたら、負けず嫌いなので1週間やってみたくなりました♪
  コースは常に変えたので飽きず、知らなかった道の距離感(歩数感)がわかり新鮮です^^

 2番の「断酒」ですが・・・
  26日28日に呑みました🍺🥃↑⚾︎
  最初の頃は「シュワ〜〜〜〜〜♪」って美味しかったんですが、後半になるとそんなに要らなくなってきました。
  不思議なもんです^皿^
  もう少し断酒を続けて美味い一口目を堪能しようと思ってます♪

 3番の「麺断ち」ですが・・・
  出来ません♪
  25日の朝に蕎麦、26日の朝にうどん、27日の夜にキムチ鍋ラーメン、29日朝にカレーラーメンでした/^^\
  やはり1日1食は炭水化物でしょうか♪🍜
  でもここ数日は野菜中心なので、そろそろ焼きそばが食べたいです^^


 最近絵文字の追記をしてましたが、キャリアによって文字化けで見えないでしょうし・・・
 「写真だけでいいかな♪」ってふわっと思い、始めた先週の記事
 歩数も酒や食事詳細も書く必要がなかったからこそ、思い付いたdiqでした^皿^
 今後は通常営業で♪


 という事で答えは、1番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「白」さん:わかってらっしゃる^^b 表仕事があった時は是非ですよ〜♪ 三連勝♪♪♪ 正解です!
 「ゆうこ」さん:効果は徐々に出てきてます♪ 通うことがないので僕は歩かないと大変^^ 正解です!
 「syka」さん:断酒が一番大変ですけどね^皿^ 食べて歩いて代謝上げてって感じですね♪ 正解です!
 「nao」さん:健康的な生活に努めます^皿^/ 次回も当てに来て連勝狙って下さいね〜♪ 正解です!
 「尚希」さん:本当歩きやすくていい季節です^^b 今年も残り3回のdiq当てて下さいね♪ 正解です!
 「チェブ」さん:「飴鞭飴」の割合なのでストイックではありません^皿^ 次回も当てる♪ 正解です!
 「しらさぎ」さん:いくつか公園があってそれを周ってます^^ 次回もその感じでいこう♪ 正解です!
 「海凪」さん:たまに何か仕込みたくなる横山です^^ 達成感があったけどまだ続けます♪ 正解です!
 「有子」さん:その通りでしたね^皿^b 歩いて呑んで〆ラーメンしたいな〜♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「志乃」さん:例のスクリーンでしょうか^^b〜t 楽しい時間を過ごせたようで良かった♪ 正解です!
 「しーちゃん」さん:今回は大丈夫でした^皿^b お互いに体力付けて乗り切りましょう♪ 正解です!



 今回は3分の1として
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「白」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「ゆうこ」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「syka」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^


 お久さまいらっしゃい\^^/
 連敗更新は気にしない〜〜〜p^^q
 参加する事に意義が有る♪
 コツコツ続ける事に意義が有る♪
 毎日朝昼晩、当blogチェックしましょう^^b
 意識高め生活継続で、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは次回も、元気で心に余裕を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (15時15分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪

 79yp
 「白」さん

 68yp
 「mi-ko」さん

 65yp
 「ゆうこ」さん

 64yp
 「syka」さん

 63yp
 「未世」さん、「105」さん

 60yp
 「坂修」さん

 54yp
 「N子」さん、「Cait Sith」さん

 48yp
 「norikon」さん

 47yp
 「志乃」さん、「知江」さん

 45yp
 「月★」さん、「sachi」さん

 44yp
 「はち」さん、「しーちゃん」さん、「karen」さん、「ACO」さん、
 「yuki」さん

 43yp
 「saori」さん

 38yp
 「ぢょん刑事」さん

 34yp
 「維織」さん

 32yp
 「チェブ」さん、「とも」さん

 30yp
 「ico@north」さん

 27yp
 「サカナ」さん、「海凪」さん、「m」さん

 26yp
 「HARU」さん

 25yp
 「あら」さん

 24yp
 「マイロ」さん

 23yp
 「ゆゆ」さん

 21yp
 「talbo5」さん

 19yp
 「タケウ☆」さん、「尚希」さん
 
 16yp
 「魅哀っち」さん

 12yp
 「萌」さん、「じじ」さん、「マチルダ」さん

 11yp
 「にゃんこ」さん、「meg」さん、「lily_sakurai」さん

 10yp
 「mamiya」さん、「nao」さん、「しらさぎ」さん

 9yp
 「gunchan」さん

 8yp
 「aoaoce」さん

 7yp
 「lilly」さん、「有子」さん

 6yp
 「ao」さん

 5yp
 「yuko_k」さん、「チー坊」さん

 4yp
 「萌香」さん

 3yp
 「としこ」さん、「やっちゃん」さん、「アキラ」さん

 1yp
 「ジェリ~」さん、「ぼの」さん、「甘酒」さん、「マツやん」さん、
 「樹」さん
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呟き | トップ | 創作日誌M3-3 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2020-11-01 12:12:37
おはようございます🌞

1:「毎日10,000歩)
でお願いします!
ぜったい無理そぅ〜
っていうのをクリアしてそうです!
11月ーはやいですね!
はやく横山さんを、みたいです〜!
返信する
Unknown (ゆうこ)
2020-11-01 12:14:58
1番で!
6,000歩くらいまではすぐにいきますが、そこからの10,000歩ってかなり意識しないといかないと思うんですよね。
10,000歩は歩いた感ありますよね。
これまでのお散歩は効果でてそうですか^皿^
健康には間違いなく良いですよね〜
歩かないと足腰体力弱るな…と思う今日この頃。
返信する
Unknown (syka)
2020-11-01 12:32:01
こんにちは!

1番で。
難しいのが多分1番かなぁと思って。
好きなものを我慢するのも大変ですけどね😢

車社会で生活していると歩くことがほとんどないのですが、多分仕事の時は1万歩いってると思います。
だからお腹空いて食べちゃうんですよねー💦
痩せないわけだ…
返信する
Unknown (mi-ko)
2020-11-01 12:37:46
こんにちは^ ^

ブログの締め方からdiqに繋がっていたんですね〜
7日間断ったもの、、、

どれもありな感じで難しいですけど、、、
3番にしてみます。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (nao)
2020-11-01 12:54:22
1:「毎日10,000歩」

横ちゃんの健康的な生活を願って!(だったら1〜3全部ですね)
月のお写真も見た気がするし!
返信する
Unknown (尚希)
2020-11-01 13:33:06
こんにちは〜!
もう今年も二ヶ月切りましたね…あっという間!

答えは1番でお願いします(^^)
ちょうど歩きやすい気温なので…と思いましたがどうでしょう?
返信する
Unknown (坂修)
2020-11-01 14:03:06
こんにちは。
一か月あ!っという間で過ぎやってきましたdiq。
答え
2番
俺は毎日呑もうスタイルです。
昨日札幌の友達(大金持ち)から突然ライン来てマンション売り払い車で放浪の旅に出てて今四国にいると。
仕事も辞めて旅してると。ビックリした土曜の夜。
いいなあ放浪の旅。
返信する
Unknown (未世)
2020-11-01 14:10:44
こんにちは^ ^
1番はひっかけで答えは2番!
横ちゃん飽きちゃったのかなってちょっと寂しかったです
この為だったんですね/^ ^\
あ、でもどんな文体でも更新されてるだけでうれしいんですけどね!
ちなみに🍤🍎これのリピート性が一番興味深かったです(笑)
返信する
Unknown (N子)
2020-11-01 14:15:32
こんにちは♪
あっという間に11月ですね!
寒くなりつつも日中は暖かいので気温差にやられ気味です/(^o^)\

答えは、2番の断酒でお願いしますー!
実際私がしばらく断酒しているのですが、飲まないとそれはそれでやっていけるもんだな〜と感じた今日この頃です^^
返信する
Unknown (105)
2020-11-01 14:16:11
大穴狙いだと10,000歩ですがそんな時間なかったように思えるので麺もしくは酒断ちだと思います。
あとは2択の運頼りで回答は
2:「断酒」
でお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事