Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

抜き打ちdiq

2019-09-19 22:40:37 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪

抜き打ちです^^b


いや〜参った💦
新潟に関するクイズにしようと思いましたが浮かばない/^^\

困った時は・・・
食べ物です^皿^

先日3年ぶりくらいにカップヌードルを食べました^^
美味かった〜♪


さて問題です♪

「何の種類を食べたでしょうか?」


そこで3択♪

1:「しょうゆ」
2:「カレー」
3:「味噌」


安定だったのでしょうか?
カレーづいてたのでしょうか?
知らなかったのでしょうか?


締め切りは約12時間後の20日午前10時59分59秒でお願いします♪
そして抜き打ちなので、正解発表までコメントを反映させません^×^
何人参加されていて何人正解が出て倍率はどうなるでしょうか♪


ということでズバリ何番???

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:ご参加ありがとうございます^^/

 それでは今回の正解は・・・

 3番の「味噌」でした♪


 自分で濃さを調節出来ないので食べなくなってますが、
 「あ!味噌が出てるんだ♪」
 で、思わず食べました^^
 おむすびと一緒に♪

 ちゃんとした味噌でした♪
 でも食べ方は、麺だけすくって別のお椀にワンクッションしてから食うというf^^
 スープは我慢して飲まない方向で♪
 それでも美味かった♪
 たまには良い^^v

 味噌じゃなかったらまだ食べない期間が延びていたと思います♪



 そんなわけで今回の答えは、3番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「坂修」さん:知りませんでした^^ 片っ端から食べたい衝動に駆られます♪ 正解です!
 「未世」さん:あるんです♪ ちゃんとしてると思います・・・思いたいf^^; 正解です!
 「mi-ko」さん:1位らしいですよ^^b 見事に当てられましたね♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「m」さん:エスニックもいいですね♪ 一緒に新潟を楽しみましょう^^人^^ 正解です!
 「としこ」さん:試してみて下さい^^b 次回も連勝を狙って来て下さいね〜♪ 正解です!
 「あら」さん:塩ラーメンが一番塩分が少ないようです^^ お見事♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「マイロ」さん:最近見たんです^皿^ 出張ご苦労様です♪ 新潟も良くてよ♪ 正解です!
 「105」さん:まんまとです^皿^ 地元んしょと共にアノラック盛り上げよう♪ 正解です!
 「はち」さん:1位だったんですって^^ アノラックお楽しみに〜♪ 連勝♪♪ 正解です!
 「ぢょん刑事」さん:僕もペヤングです^^ 普通に美味かった♪ 新潟で待つ♪ 正解です!



 今回は約3分の1として・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「坂修」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「未世」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「mi-ko」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更にさらに参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、制限時間内に選択肢の中から答えに参加された方だけですよ^皿^)
 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 久々の方いらっしゃい^^/
 毎日朝昼晩、当blogをチェックしましょう^^b
 外れても外れても腐らな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い/^^\
 参加する事に意義が有る♪
 間違えても落ち込んでも、ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 次回も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (13時45分+24時)

♪♪♪メモ♪♪♪
 72yp
 「白」さん

 64yp
 「mi-ko」さん

 61yp
 「るか」さん

 56yp
 「としこ」さん

 55yp
 「坂修」さん

 49yp
 「lilly」さん

 46yp
 「月★」さん

 45yp
 「syka」さん
 
 44yp
 「ぢょん刑事」さん

 41yp
 「yuki」さん、「はち」さん、「サカナ」さん、「N子」さん

 40yp
 「おっさん2号」さん

 39yp
 「ACO」さん、「未世」さん

 38yp
 「チェブ」さん

 37yp
 「知江」さん、「105」さん、「ゆうこ」さん

 35yp
 「維織」さん、「ゆゆ」さん、「志乃」さん

 33yp
 「マチルダ」さん

 32yp
 「しーちゃん」さん、「HARU」さん

 31yp
 「m」さん

 30yp
 「norikon」さん、「タケウ☆」さん

 28yp
 「マイロ」さん

 27yp
 「ico@north」さん、「えれな」さん、「Cait Sith」さん

 26yp
 「Tiny dot」さん、「魅哀っち」さん

 25yp
 「sachi」さん、「あら」さん

 18yp
 「nao」さん

 15yp
 「しらさぎ」さん、「ジェリ~」さん

 13yp
 「ゆたb-t」さん

 12yp
 「とも」さん、「じじ」さん

 11yp
 「etoile」さん、「まー」さん
 
 8yp
 「mamiya」さん

 7yp
 「まさき」さん

 6yp
 「AAya」さん、「ぼの」さん

 5yp
 「にゃんこ」さん

 4yp
 「ユキ」さん

 3yp 
 「カナ」さん、「cherrydays」さん

 2yp  
 「たまっち」さん、「CoCoa」さん、「じゅんこ。」さん
 
 1yp
 「花」さん、「saori」さん、「u_u」さん、「HA@」さん、
 「Sr」さん
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある1日 | トップ | 前夜祭的な »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るか)
2019-09-19 22:50:48
こんばんは♪
思いつかないなんて珍しいですね。

んー。
ん〜?
…1番^^?

人は久しぶりだとホッとしたくなるもんかと(笑)
返信する
Unknown ()
2019-09-19 22:51:00
こんばんは!
苦手な食べ物〜

1:「しょうゆ」
でお願いします。
実はカップラーメンではしょうゆ味食べた事ないです。
なので、当たったら、私も食べてみますー(*´ω`*)
返信する
Unknown (維織)
2019-09-19 22:53:25
横ちゃん、お疲れさまです♪

私の晩ごはんは、カレーそうめんでした。

カレー繋がりで、2番のカレー、お願いしまーす!
返信する
Unknown (ゆゆ)
2019-09-19 23:02:38
3年ぶりのカップヌードルでしたか!
やはり、安定のしょうゆですかね?
ずばり 1番でお願いいたします!
私は、塩ラーメンが食べたいです(* ´ ▽ ` *)
返信する
Unknown (坂修)
2019-09-19 23:03:35
こんばんは。
前回は外れました。
答え
3番。
横山さん三袋入りのお椀カップヌードル知ってますか?
今まさにそれの味噌を食べ終わってこれ見たらdiq。
シンプルなしょう油が一番好きだけど答えは味噌で。
それにしても最近の新製品の数は凄いですよね。
インスタントラーメンはジャンクフードと思われてるが
私は気にしない。御馳走とも言える。
返信する
Unknown (未世)
2019-09-19 23:04:38
わぁびっくりした(笑)
遅い時間だから無いと思ってました。
3番かなぁ。
私も食べてみようと思いつつまだ食べたことないんですけど。
今朝の追記のオチ出勤途中に読んで笑ってしまいました。
コンビニの防犯カメラで買ってるとこ観てみたいですね(笑)
返信する
Unknown (サカナ)
2019-09-19 23:09:28
こんばんは♪

アタシも先日、久し振りにカップヌードルを食べたばかりです!
やっぱり、シンプルに『しょうゆ』は美味しかったです。
だから『1番 しょうゆ』で♪

早く答えられたから、当たってるとイイなぁ〜
返信する
Unknown (志乃)
2019-09-19 23:17:57
1番で。

カップヌードルは、気休めで
コッテリーナイスばかり食べてます。

台風被害でヲこがましフェスは諦め気分でしたが
無事復旧してお祝いできてよかったです。
めずらしく白っぽいネクタイが気になりました。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2019-09-19 23:23:41
フェス前のお忙しい中での抜き打ち開催ありがとうございます^^
これだけクイズやってれば浮かばなくもなりますよね〜^皿^
なかなか当たらない上に食べ物はさらに当たらないイメージがあるのですが^^;

1番にします!
販売を再開した3番と迷ったのですが、ここは安定ので。
カップヌードルたまにむしょーに食べたくなって数年おきに食べます。美味しいですよね♪
返信する
Unknown (タケウ☆)
2019-09-19 23:34:02
カップ麺、15年以上は食べていないなーぁ…

2番で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事