Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

昼の部 後記

2017-02-20 18:48:31 | YK Show
浸ってましたがソロソロ^^
改めましてYK Show '17ありがとうございました。
今回も沢山の方の「愛」に支えられてなんとか無事終了しました。
ホント大感謝でございますm(_ _)m

それでは・・・
実際ご覧になった方は思い出し用に♪
ご覧になれなかった方は、まるで観たような♪
そして自分の記録のために^^b

昼の部から書き足してみましょう♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

14時:開場
 開場とともにBGMがスタート♪
 M1:overlap feat. Ken.Morioka/横山和俊(配信シングル『overlap feat. Ken.Morioka』より)
 M2:ノクターン/白田雄人 (『PRIMUM』より)
 M3:ENOUGH OF THIS/M-AGE(『MUSTARD』より)※M-AGEはかつて岡崎達成が在籍したバンドです^^
 M4:face/Dummy's Corporation(『Dummy's Chord』より)※Dummy's Corporationとは横山が在籍しているバンドです/^^/
 M5:Primum/白田雄人(『PRIMUM』より)
 M6:月の微笑み/M-AGE(『vibES』より)
 M7:Generate feat. Yuto Hakuta/TAG(『SPLIT EP LATE 2015』より ※現在入手不可能)※TAGとは横山が在籍しているユニットですー■ー
 M8:DAY TRIPPER/Da:imagine(未発表)※Da:imagineとは横山と岡崎かっちゃんとかつて@YK Showのために組んだユニット^^人^^
 M9:You Spin Me Round/横山和俊(未発表)※モリケンさんと披露したバージョン。
        舞台『果てしない海』でもM0(←準備が整い「スタートしますよ♪」的な楽曲)として使用されました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 M3あたりで大月辰巳(MC 渡辺恋)が前説に登場♪(舞台と同じスタートをやりたかったんです^^)

 そして渋い声でセリフが始まる・・・
 「アダムとイヴが禁断の果実を食べてから48年・・・横山パパと横山ママが○○い事をして横山和俊が産まれた。それは星のように輝いていた・・・」

 そして横山和俊が登場するのでした・・・両親も観ているステージ上へ^皿^b
 ゆるく2人の小粋な会話がつづく♪(しかし横山の頭はすでにいっぱいいっぱいなような・・・そうでもないような・・・)

 そしてバンドメンバーを呼び込む・・・
 緊張を解すということで「ヨ〜ホ〜♪」\^^/
 しまいには横山、お客さんに喧嘩売る感じで前でやる/^^\

 恋君から見たバンドメンバーの話しを・・・
 そして出番前のバンドメンバーの儀式を・・・


 まだ5分は時間があるということで、むりくり話す面々^皿^
 2度目の登場のはずなのに恋君は会場への道を迷い遅刻疑惑♪一人で出来るもん

 今日は北は東北から南は九州から、いらっしゃっているそうで、本当にありがとうございます^人^
 恋君を送り出し、演奏準備に入る・・・
 そして横山、舞台開始直前のエピソードを・・・

 M0が流れ始めいよいよ・・・
 音量が上がり、横山あえて見えやすいようにセンターへ\^^
 例の右手をすっと上げ、自分の下手(ステージ左側)へ移動し、くるくるまわしながらMacのスタートボタンを押すのでした・・・
 緊張の一瞬
 本編のスタートです♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

14時半:本編スタート
 ーSEーYK Showのテーマ
M1:果てしない海 オープニングテーマ
M2:和国 vs オルメカ
M3:サラ vs 海兵 〜 エル・ドラゴ
M4:奇襲 #1

 だれもがテーマ曲のイントロのピアノだと思ったであろう^皿^
 YK Showのテーマでいきなり幕を開ける♪
 踊るバンドメンバー/^^/\^^\
 「YK Showの始まりです♪」

 そして今度こそオープニングのピアノへ・・・
 そしたら次はリズムのみの部分で、横山→岡崎→白田へと1人4小節づつのアドリブセリフが^^
 お客さんはズッコケタのか?緊張が解れたのか?
 問答無用で進んで行く。
 (M1最後のピアノで横山、痛恨のミス>< 冷静に〜〜〜〜^^;)

 舞台当時のアレンジから音色やら構成やら変化させ、更にダイナミックなサウンドへ♪
 楽曲が進むにつれて会場に熱が帯びていくのでした♪

ーMCー
 恋君再登場♪
 思い出します。ほぼ舞台進行と同じように選曲。演奏しない曲はMC時のBGMにする。
 弾き忘れた日があったギタリスト。衣装再現。書き髭今回なし。
 お気に入りの役者さん。あのね・・・あのね・・・あのね・・・まとまっていない横山^^;
 
 黒田様大量出現!?
 関口君の物まねもする横山
 進行上MCをぶった切る横山
 横山思い入れ曲集のブロックへとつづく・・・

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

M5:魔女 #1

ーMCー
 バンド系楽曲とは違う横山世界。
 まずは気合入れて作った「魔女」
 今日もノイズに気持ち入ってます^^b
 そしてBGM「アメリアの死」解説
 ユウト君のアコギフィーチャリングコーナーへと・・・

M6:星空
M7:希望
M8:死

 「星空」ではユウト君との呼吸でフリーな感じ♪
 「希望」は出だしをアコギに、サビからきらびやかなシンセが加わるというアレンジに♪
 生の優しい雰囲気から一転重い「死」へ続く♪
 舞台時の演奏とは当然変えて、ノイズやリズムで闘ったり喋ったり泣いたりと表情をつけていました^^b

ーMCー
 口ベタな3人のみで「こだわった点」トークコーナー
 立ち位置、ギターリフ、大河ドラマのような
ーCMー
 横山3点セットの宣伝をいきなり始める♪



 ご購入ありがとうございました\^^/
ーMCー
 突然のチャイムにCMはぶった切られ、ローボイスな横山が『雨音』に関する説明へとつづく・・・

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

M9:HARD RAIN
 『雨音 -挿入曲-』から初演奏♪
 アレンジもかなり変わったと思います^^b
 ドラムもダイナミックで、ハードなギターが加わり、デジタルとのアンサンブルがうまくいったかもです♪

ーMCー
 恋君再々登場♪現在タイムテーブル的に30秒とズレていないそうだ\^^/
 完璧な横山のTK(←タイムキーパー)っぷり♪
 そしてゲストに亜嵐・アーク役の関口裕也君の登場\^^/

 今日はここまで♪
 さらに加筆していきます^^/
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浸りんぐ | トップ | akiニコ生 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-02-20 22:16:53
改めて。ありがとうございます\^^/
舞台バンドメンバーの気合い入れ、凄く好きだったんです!
普段は絶対見れないとこなので^^
右手をくるくる…思い出せます(。-_-。)
素敵なスタートでした!
どうぞ気長に〜
あ、ー◼️ー は、黒マスクですか???^^
新しい表現…♪
返信する
お待ちしておりました♪ (るか)
2017-02-20 22:19:44
はーい♪
ごゆるりと 気長にどうぞ^^

それだけ濃い内容だということですもの♪
それだけこちらもお誕生日の余韻が続きますし
読み進めていて、もうすでに『思い出し楽しい』になってきてますから^^b
返信する
改めて\^ ^/ (未世)
2017-02-20 23:18:00
M-ageが流れて来ておおKOICHIROの声懐かしいなぁと思いながら席に着いてました。私、横ちゃんと同じステージでかっちゃんも観れるのほんと嬉しいです。
横ちゃんがかっちゃんに「また曲創ってくれる?」って聞かれて速答で「もちろん!」てゆうやりとりにもうニンマリしてしまいました^ ^
それから演奏中の横ちゃんとYUTO君のバトルのような音の掛け合いがめちゃくちゃかっこいいし、曲もかっこいいし、息ピッッタリで、YK Showバージョンの構成でやってのける3人がほんとすごかったです。
圧巻のステージでした!!
続きはごゆっくりです^ ^♪
返信する
 (ジェリ~)
2017-02-20 23:18:43
改めて、というか、何度でも♪
おめでとうございます(´`)
盛り沢山で、濃い空間でしたね
主役さん、ステキでしたよ(*´艸`*)
後記を読んでいたらポッポポッポと
濃いまんま記憶が立ち上ってきて♪
ま~だまだ!楽しいです
返信する
Unknown ()
2017-02-20 23:47:40
沢山進んでますね!!!\^^/
黒田さま、大好きなんですよー!!!
横山さんだけかと思ってたら、皆さんで…(笑)
そして、上手い!!!どれだけ芸達者な集団なんでしょうか\^^/
魔女のノイズ、最高に鳥肌モノでした!!!
かっこよかったです(^ν^)
返信する
おはようございます (未世)
2017-02-21 07:36:11
私、昼の部夜の部合わせて一曲どうしても選ばないといけないとしたらHARD RAINです!!!あのかっこ良さ忘れられません。
今日の夜も楽しみにしていますね^ ^
返信する
こんにちは。 (k_k)
2017-02-21 12:36:45
今日もお疲れ様です^^/

横山さんらしい
とても親切丁寧な、
思い出の足跡ですね^^

そこに横山さんの目線の
お言葉もプラスされて
とても、読んでいて
幸せになれます^^♪

昼の部はこれでもかってくらい、
極上の音達に48されちゃいましたね(///∇///)

横山さん達が奏でる
生の音にじっくり浸ることができて、
凄い幸せな空間にいるんだなって
幸せが込み上げてきていました^^

本当に皆さん素敵でした^^♪♪♪

横山さんのおっしゃる音の表情、
本当にすごかったです。
聴いていて、きゅんとしたり、
ドキドキしたりしていましたから^^

本当に横山さんは素敵っ!

お昼から幸せな時間を
ありがとうございました(^人^)

夜の部もまったり楽しみに
お待ちしています~♪

そして、今日の夜には別の
お楽しみが♪

ではでは、素敵な1日を♪
たくさんふぁいされているので、
お身体労ってあげてくださいね^皿^b♪
返信する
改めての感想です♪ (N子)
2017-02-21 12:57:02
今年も詳しい振り返りをありがとうございます♪
読んでて土曜日のことを思い出して浸りまくりですよ(^^)

では掻い摘んでコメントをば…
本編冒頭、横山さんの人指し指が下された時、まさに果て海のピアノイントロが流れると思い込んでいた私はまんまと引っかかりました/(^o^)\
そうだ!これはYK Showだった!と気が付きました♪

果てしない海を舞台で観て、サントラを聴いて、それからずーっと楽しみにしていた果て海バンドのライブ。
もう最高でしたし、想像以上でした!!
迫力が凄まじかったですし、それでいて舞台の情景が浮かんできました!
元々好きだった「死」もじっくり堪能できて素敵でした〜。

雨音挿入曲のHARD RAINも、配信で聴いていたはずなのに別の曲かと思うくらいバンドバージョンもかっこよかったです(*⁰▿⁰*)

黒田様が4人登場するなどカオスな状況もありましたが(笑)、改めて果てしない海の世界観が好きだなって思えた昼の部でした!

横山3点セット、既に堪能させていただいてますが、indolenceはもはや生活に溶け込んでおります♪
2曲の繋ぎも素晴らしいので、延々リピートして聴いていられるくらいで…
「ながら聴き」も良いと思いましたが、疲れた時にひたすらリピートして聴くのも最高だなって思うくらい、ずっとあの音世界に浸っていたくなりました\(^^)/
絵葉書は某ボーカリストさんのセンスが素晴らしかったですし^ ^
インタビュー本も、横山さんの音楽に対する意識とか考え方に改めて共感しましたし、お写真も素敵でした(*^_^*)

掻い摘むつもりがだいぶ長くなってしまいましたが(笑)、私もまだまだ浸らせていただきますね♪
返信する
☆昼の部☆ (チェブ)
2017-02-22 01:24:24
お疲れ&余韻&お忙しいの中、詳細後記ありがとうゴザイマス🎀(興奮が甦ります!ふが~)

改めまして、YK Show 昼の部お疲れ様デシタ🎀
うまく書けないので恥ずかしいのですが、感謝の気持ちを込めて感想を・・・☆

お三方の息の合ったバンド演奏、本当に素晴らしかったデス!
曲を覚えてるだけでも大変だと思うんですが、それを演奏。しかも息を合わせて、思いも乗せて!プロって凄い!と興奮しました!
本当にお三方の空気が良くて感動しました☆
なんか、ボーカル抜きなのに華があり色がありました☆

あと、横山さんの汗の粒を見て、なんか、ジ~ンと来て泣きそうになりました。なぜかな?笑

あと、どの曲にも興奮・感動したんですが、特に自分的にもヤバかったのが、皆さんおっしゃられてる『HARD RAIN 』
これはもうイスに座ってるのが苦しくて(笑)立ち上りたい衝動を我慢するため折り畳んでたコートをずっと抱きしめて聴いてました。笑
ほんと素晴らしかったですし、本当に良かったです!

あと…演奏を聴きながら観ながら、舞台観に行けなかったことを悔やみました。泣笑

YK Show昼の部、期待を大いに上回る素晴らしさに楽しさでした♡感謝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事